SSブログ

CONGRATULATIONS♪ [GOLD&Runko]

 ハワイ島を去る日がきました。

 私が着ているのは、オフィシャルグッズ@シンプルな白いシャツ                                                                        髪で隠れていますが、可愛い刺繍入りです[かわいい][かわいい]

それを見て話しかけてきたランナーの方がいました。

「CONGRATULATIONS[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)] Where did you come from?」 

こちら引き締まった身体の彼は、 昨日のレースに出場していたメインランドからのアイアンマン[かわいい] 

                コナ最終日朝2.jpg

               笑っているけど、胸はさみしさでいっぱい[たらーっ(汗)]

                コナ最終日朝.jpg

        ↓ まぁ。。。おほほ。。。。冷蔵庫の整理をしただけですのに。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

                コナ最終日朝 ラナイ.jpg

              ホテルの巨大なウミガメにお別れします。

   ウミガメ.jpg

女性ドライバーのタクシーで空港まで[車(RV)] なぜか運転を見つめる私でした。

   コナ最終日朝3.jpg

さよなら~~ コナ [もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] また来年来れるといいな。                                    30分ほどで、ホノルル国際空港へ到着[飛行機][リゾート]



[リゾート][リゾート][リゾート]  あんなに寂しい気持ちになっていたのも束の間[ひらめき][晴れ]                          ホテルのお部屋にバゲージをおいて、水着を取り出しビーチへ・・・              

                    アロ~ハ~[グッド(上向き矢印)][かわいい][るんるん]

 スクール前 海.jpg   

  今回はなぜ足早にコナを去ったかと言うと。。。。目的がありました[駐車場][信号][車(セダン)]

         ↓↓ 運転しているのは 私です。

ハワイ州の運転免許取得のためなんです。1月オーランドの帰りに仮免許を取得してましたがいよいよ・・・・路上の実技です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][車(セダン)]

生まれて初めての左ハンドル&右側走行。

どうしても 欲しかったんです。だってゴルフが半額になるんですもの[ゴルフ][わーい(嬉しい顔)]

左折1.jpg

赤信号でも右折できるのは、ウスウス知っていたのだが。。。。[がく~(落胆した顔)]

本当にいいんでしょーか 行っても[フリーダイヤル]  

[車(セダン)]歩行者が横断歩道のどの位置に行ったら発進してもいいとか・・・・

バイクレーンのどこあたりで目視をして、右に寄るのかとか・・・・

運転歴30年以上のはずが、ここでは初心者[ふらふら] 

 右折1.jpg

おっと・・・し、し、まった[どんっ(衝撃)]ウインカーのつもりがワイパーが動かしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

おっとぉぉ・・・ 次は縦列駐車ですか? [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]                                             いつそんな止め方をしたか・・・記憶にもないくらい昔の話だわ[どんっ(衝撃)]

こんな調子で明日の本試験は大丈夫なんでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]

トムさん 「奥さん明日は予定よりも2時間早く練習はじめましょうか。特訓が必要です[パンチ]ご主人はいい感じですので問題ないでしょー[あせあせ(飛び散る汗)]

             教本.jpg



そして 当日の朝、あらもあなさんとの朝ランもドタキャンして、お迎えのトム号に乗り込み試験場に向かいました。 特訓されました。[信号][車(セダン)] そしてやって来たのが・・・・運悪く女性の教官。

  rotten.jpg こんな感じの ニコリともしない中年女性~~

「アロ~ハァ~[るんるん]」と夫が言っていた。でも「ふん」って感じなのよ[どんっ(衝撃)]                              なので私は言いませんでした・・・。 

試験は、 まず私からでした。 

1度のミスにつき5点減点 85点以上でないと合格できません。ドキドキで乗り込んだ車。 ワイパーとウインカーを間違えることもなく。。。何故か順調に。。。 「こりゃ、縦列はないわね。。ラッキーと思っていたら。。。」 

 「適当なところで、Parallel Parking しなさい」 

体育館付近で言われました。何かの大会があるのか、停められるとこは消火栓付近しかないのよね。。。

まぁ 適当に距離をおけば大丈夫か。。。な~んて話しかけてもいけないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]                     え、えぇぇい・・・・・と Parallel Parking [パンチ]

帰り道は救急車が来た。ついてないなぁぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ふらふら] 約20分の走行が2時間位に思えました。

無事に教習所まで戻り・・・車を降りてすぐに教官から結果が伝えられます

 「CONGRATULATIONS[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]」     90点でした。[決定]



                   TOMさんと.jpg     

  同い年のトムさん お世話になりました。本当にありがとう[るんるん] パスすることができました。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

             免許証Runko.jpg

夫ですか? 彼は「Good~ Perfect~」と言われていました。                                                 やはり・・・・・アロハ~効果か[るんるん][るんるん]

            GOLD免許証.jpg 

路上の実技は、自分の車で出向かなければなりません。レンタカーもダメなんです。[たらーっ(汗)][ふらふら]

なのでトムさんのようなお仕事があるんです。でも私のような人間まで合格に導くんですから、           すごいですね~~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

 最後になりましたが・・・・まず情報をくださったあの方に、モロモロお世話になったあの方に                   ただただ ただただ・・・感謝です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

思えば。。。。。遠い目。。。。1月、仮免を取得の際、                                                    目の検査で二人ともNGになりかけたあの時[もうやだ~(悲しい顔)]、                        

「これかけてみたらどない?[眼鏡]と差し出してくださったさりげないあの方~(笑)                    夫は自分のメガネの上からその方の差し出したメガネをかけて・・・・[眼鏡][眼鏡][わーい(嬉しい顔)]                            それでもOKなんだからこのお国のおおらかさは素晴らしい[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 16

ひで

おぉ。祝☆免許皆伝(笑)

着々とハワイ移住計画進行中ですね(爆)。
カマアイナ価格、魅力的ですよね~。

by ひで (2008-08-19 13:00) 

yuri@NY

久しぶりに緊張したんでしょーーー(笑)

NY.LA ともに日本人が多く暮らす街は厳しいって聞いてます。
よかったわね IDがとれて♪
メガネはハワイらしいー(笑) 

先日はご心配かけました。もうすっかり♪です!
by yuri@NY (2008-08-19 16:41) 

荒和井

免許取得に投資した金額をこれから回収せなあきまへんぁ~
by 荒和井 (2008-08-20 04:05) 

DUET-Wonderful-Life

☆ ひでちゃん ありがとござ♪
なにのアカツキニハ(爆) あたくしが、お車でお迎えにあがりたく候。

ホノマラもカマアイナ価格あるらしいけど・・・旅費が(笑)
あ、道マラ走るんだよね^^ Runko

by DUET-Wonderful-Life (2008-08-20 06:32) 

DUET-Wonderful-Life

☆yuriちゃん 手に汗握るとはまさにコノコト。
なんてことないはずなのに、「慣れ」lを身にまとっているから
なかなか(笑)
そうなの?やっぱり?
サンフランシスコはちょちょいと取れるらしいのよ。
飲み過ぎにはお互い気をつけましょーね^^ Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-08-20 06:36) 

DUET-Wonderful-Life

☆荒わいさん はい、 うんと長生きして 元を取るくらいラウンドしたいなぁ
共白髪のその日まで(もう白いけど・・・汗)よろしくお願いしま~す♪ Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-08-20 06:38) 

てれ

レインボウの免許証は有効期限はないの?
毎年だったりして・・・・(爆)

その内 住むんやろうなぁ・・・・  



              そん時は  泊めてね  (^_^;

by てれ (2008-08-20 19:30) 

DUET-Wonderful-Life

☆てれさん
2014年の12月27日までなんですよ
2014年のホノマラ参加を目指してがんばりま~す

しかし、久し振りに心地よい緊張でした(冷汗)
GOLD
by DUET-Wonderful-Life (2008-08-21 07:13) 

あらもあな

あらまぁ!
な~んとトムさんはその昔、某旅行会社の人で日本の旅行会社ソフトボールリーグでは敵味方の間柄。
今も空港でたまにお目にかかってます。
やっぱりハワイは狭いですなぁ。
by あらもあな (2008-08-21 12:20) 

sato

GOLDさん、Runkoさん相変わらずパワフルですねぇ(笑い)
元気、頂きました。ありがとうございます♪
by sato (2008-08-21 22:01) 

DUET-Wonderful-Life

☆あらもあなさん な。なんですって(大汗)
トムさんとお知り合い(笑)

そのゲームすごーく面白そうです!!!!
お二人を思い浮かべて笑わせていただいてます~♪

間違いなく落ちると思われていたそうなので、どんだけ御苦労かけたか・・・・(汗) よろしくよろしくお伝えくださいませ☆ Runko

by DUET-Wonderful-Life (2008-08-23 06:12) 

DUET-Wonderful-Life

☆satoさん いろんなコトのある夏も終わりに近づいたような秋風がふところに吹いております(笑)

今日はこれから6時50分の新幹線で広島行きです。
夫の父の三回忌です。嫁してきます。

ついでに・・・走る長男の嫁をしてきますね^^

そうです 高速道路で西と東に向かう車、お互い写メ送ったあの日から
2年。早いものですね・・・しみじみ 

satoさんには いろんな意味で感謝感謝です☆ いい一日を♪Runko


by DUET-Wonderful-Life (2008-08-23 06:16) 

ププ

おめでとうございます♪
走子さんは、免許証の写真も笑顔なんだ。
by ププ (2008-08-23 17:08) 

DUET-Wonderful-Life

☆ププさん
おはようございます 嫁してましてレス遅れました(汗)
笑らったら、もっと笑えと言われました(笑)
つい ププさんほどじゃないけど山を走りました!

Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-08-26 07:00) 

teddykeiko

面白すぎる記事をありがとうございました。
でも、なんか「乗り越えた感」がいっぱい伝わってきました^^
「半額」に弱い主婦魂もとっても理解できるし(爆)
トムさんとの2ショットも面白い
らんこさん勝負服で受験したのですね(再爆)
GOLDさんはなんかすいすいすいぃぃ~っとこなす感じが伝わってきます。

そのうち住むんでしょうね~
今度載せてください^^

by teddykeiko (2008-08-26 13:51) 

DUET-Wonderful-Life

☆keiちゃん 免許費用の25ドルを取り戻せば おほほ・・・
早いもので(爆)元をとることになりますのよ!!!

すみません・・・住みません いえっ、住めませんが本当か(汗)
そうねぇ 3か月を繰り返しますね、きっと。

あなたがたの住まいにお邪魔したいです(笑)

パソコンに向かうのも とても久し振りで。。。何やってんだろってくらい
忙しい夏でした。
剣山の写真、きれいだね~♪ いい夏だったんだね^^Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-08-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の夏休み夏の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。