SSブログ

天高く。。。 [My Golf]

 山はいいね。 芝の上をこうして 走る 歩くのもいい[わーい(嬉しい顔)]

天高く、○子 肥ゆる秋。。。。

アウトコース1.jpg

以前ゴルフショップで試打した時、一目ぼれ。欲しかったクラブがありました。                         このゼクシオXX10[ぴかぴか(新しい)] しかし。。。。 高くて手が届かなかった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   5番アイアン.jpgあれから数か月。今、私の元に来てくれた。バツ1だけど[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

あの日、落札の朝。「見て!まだ入札1件よ。これ落札できそうだわぁぁ[ハートたち(複数ハート)]」 

その終了の時間の30分前。ドドーーーーンと入札が来た。上がる、あがるあがる延々と争う。                    ついには。。。。これ新品買えるだろうという金額近くまで。 や~めた。

数日後、同じ出品者から同じものが出たー[ひらめき][ひらめき] 誰と争うこともなく・・・すんなりと私のものに[黒ハート]  

17番のティショットで乗ってくれました。 見て、めったにないこの近さ~。

ワンオン.jpg 

さぁ 深呼吸して。。。。。   

              

こんなもんでしょうね[ふらふら]  スコアは58と50の108 除夜の鐘。ご~ん。。。。

煩悩を払いのけよ!というお告げね[パンチ] 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 18

 kitkondo

おはようございます。天高く・・・に反応しました。
私も昨年から彼に勧められて始めました。
道具を揃えるのにボーナスがすっ飛んでいきましたけど。(T_T)
まだまだひよこですが、将来のために続けて行こうと思います。
で、で、で、今日から東北にゴルフ旅行です♪
カウントできると良いのですが。ドキドキです。
by kitkondo (2008-10-10 08:51) 

はぴちのPaPa

おはようございま~す。
娘の似顔絵、気にいって頂けたようで嬉しゅうございます。

ところで走子さん!このアドレスは素晴らしい~
グリップもいいし懐に余裕があるし、この恰好なら間違いなくシングルクラスだと思います。ヘ(゚∀゚*)ノ

べたピンのバーディチャンス(ノ゚ο゚)ノに付きましたね。凄い~
あそこまで近いと「入れて当たり前」と思ってしまい、体が硬くなって手が動かなくなるんですよね。入らなかったけどカップをオーバーしたのでまずはOK(^-^)/ でも悔しいですね~

以前言ったと思うけど、みたらし団子の串のイメージでズドーン
Σ(゚д゚;)と打てれば最高です。でもなかなか打てないのがゴルフの難しいところです。

機会があれば、是非ともご一緒いたしましょう!










by はぴちのPaPa (2008-10-10 09:01) 

M

↑ これはかなりの腕の方のコメントですね~
上手な方とラウンドするのが一番の近道!

欲しいクラブは、最後はなんとしても手に入れるタイプですが
これが女性だと思うようにならないんだな(爆)

by M (2008-10-10 09:17) 

aiko@今、浜松

↑ Mさんこれはかなり「欲張り」の方のコメントだ~(笑)

興味があっても、始められなくて・・・。
教室に入って、レッスン受けたらいいのよね。
で、クラブとか自分の持ってなきゃ受けられないのかな。
シューズとか手袋は一人で買えるけど。
やっぱり、イングス行ってみようかな~
ジョギングかゴルフ、どっち始めようかな~

ここに来る方は、みなさんスポーツする方だから、
「私も何か・・・」って気持ちが固まってきました。 

ところでどなたか「小唄」や「歌舞伎」に興味ないですか~(爆)





by aiko@今、浜松 (2008-10-10 09:55) 

てつ

オヤジがはいたら
   バミューダパンツ ^^ 
by てつ (2008-10-10 12:03) 

yuri@休肝美

あははははははっ^^
コメントの出だしで、どなたか分かるようになってきました(爆)
あの方かあの方か・・・あの方か・・・ですね♪

ゼクシオいいね~。相性ピッタリだったんだ。

明日3時に自宅出て、動物山ラウンドへ~
もう寝ます。一人は寒いっわ(>_<)


by yuri@休肝美 (2008-10-10 12:18) 

てれ

お連れ様の本当に悔しそうな声が・・・(笑)

>てつ
生地はサッカーやね 今時売りよらんめえもん
by てれ (2008-10-10 12:24) 

DUET-Wonderful-Life

☆ kitkondo さん 今頃は新幹線の中で一杯ですね~。
紅葉の始まっている東北、楽しんで来てくださいね^^

ボーナスが飛ぶくらいの高価な品揃えだったんですね!!!
確かに、可愛い~♪グッズは本当に高い(◎-◎;)
私はハワイに行った時にまとめて買います。で満足度高いです。
シューズもボールもバミューダー(爆)も

彼はうれしいと思いますよ♪
甲斐甲斐しくお世話して下さることでしょうね♪ いいなーーー(^o^;
Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-10-10 19:28) 

あらもあな

こちらは「天高く」ではないですが、なかなか体重が落ちてくれません。
あんまり走れていないし、「ホノマラ」不安です(汗)

私も先日、日本から来た友人たちに強引に誘われなんと11年ぶりにハワイカイでゴルフをしてきました。
久しぶりのゴルフは自分と欲との戦いと言うことを改めて認識しました。

それとクラブの進歩!いまどきのクラブはほんとにすごい!
端っこに当たっても飛んでいくんですね、手もしびれないし。
結果は53,46!!!
上出来すぎでした。
by あらもあな (2008-10-11 01:23) 

DUET-Wonderful-Life

☆はぴちのpapaさん
え、えぇぇぇ ホントですか!!! 木に登るくらいうれしいです(爆)

♯5アイアンは数年振りでした。フェアウェイ2打目はクリークを使ってますが、どうも傾斜のあるとこでは左右に行くのでこの5番アイアンにしました。
距離はソコソコですがまっすぐ行くので、打ち込んで行きたいです。

あとはヘッドアップ気味&ヘッドスピードがないので、
足もとのボールはあくまでも通過点。
頭の上にボールがあると思って(◎-◎;)!!!という言葉を思い浮かべながら
スイングしています。あ~怖っ!!!

あぁ思い起こせば・・・・インの9番ロングホール
ビールが待ってると気が焦ったのでしょうか。。。 
2打目まで順調♪ 3打目がバンカーで5オン(まぁよかろう)
そしてぬぁぁんと 4パット(T_T)  団子をすっかり忘れてました。

いつか遠い日。。。シングルになって、
マイコース(造成中ですが)のボードに名前が乗りたいです♪
名前? 芝走子がいいかな 松の下走子、打歩走子。。。

21日に小島せんせとラウンドします。 次は室生カントリーを予定しています。もちろん勝手にはぴちのpapaも入れてます(笑)
ご一緒にいかがでしょうか。 手も足も引っ張りそうですなぁぁ(汗)

****お礼***
心のこもった似顔絵のプレセント、本当にありがとうございました。
添えられていた丁寧なお手紙に、papaさんのお人柄がにじみでていて。。。感動でした。
株が暴落する昨今、はぴち株は高値キープです♪
ブログで幅広いご活躍は拝見しておりますが、どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませ。 お嬢さまにもくれぐれもよろしく。。。
そして今度は、わたくしらしく 三歩下がった写真を探してみますので
見つかったその時はまたお願いしたいとお伝えくださいませ(*^_^*)
誰? そんな写真あるわけないだろ って突っ込む方は!!!

GOLD三歩下がって・・・走子


by DUET-Wonderful-Life (2008-10-11 02:29) 

DUET-Wonderful-Life

☆Mさん そうです。上手な方1名とあとはちょっと上手な方と同レベルの方と。。。この組み合わせがよろしいかと♪

サーファー&ギタリスト&シングル
これだけ趣味が充実してて、さらに美女だなんて!!!!
ばちがあたりますって(◎-◎;)  

ほ~れ、そこにもここにもハッピーが(神の言葉)
aiちゃんと仲良くね^^ Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-10-11 02:37) 

DUET-Wonderful-Life

☆浜松のaiちゃん お疲れ様です~。長い出張でしたね~。

何でもそうだと思うけど。。。しばらくしないとオモシロくならないのがゴルフだと思うのね。私は20代で始めて、子育てで中断。その後。。。。
子どもが幼稚園に行ってる間、レッスンプロにつきました。
教室も入りました。お友達がすぐできて皆同じレベルだから、これがまた面白い♪ その後また長く中断したけど、昨年復活。
ある程度の基礎はやはり専門家に着くのがいいと思う。
クラブの選び方も教えてくれるし。マナーとかもね。
ジョグは毎朝、yuriちゃんのように1時間くらい走ればいいんじゃないかい~
10年先を考えて・・・始めたらいいと思ふ。。。
歌舞伎なら 私の姉を紹介しましょか~~(笑) Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-10-11 02:47) 

DUET-Wonderful-Life

☆てつちゃん  だれバミューダだなんていう奴(◎-◎;)

ミッシェル・ポルナレフもはいていたもんね ←古杉


てっちゃん 復活しようか♪  あらもあなさんもしてるよ!!! Runko


by DUET-Wonderful-Life (2008-10-11 03:02) 

DUET-Wonderful-Life

☆yuriちゃん 今冷え込んでいるNYですか?

午前3時の動物山ラウンドへって
もしかして。。。お仕事かな? 大変な状況だものね。

取材続きで倒れないように。。m(__)m Runko

by DUET-Wonderful-Life (2008-10-11 03:04) 

DUET-Wonderful-Life

☆てれにー 私も笑いました。あの声(爆)
職場で見れないので、わざわざお客様用を使って見せたらみんな
大笑いだったさ(汗) で、ご主人、楽しそうーー♪だって。
彼が一番楽しんでいるかも。。。^^

懐かしいとこで、しつこいけど。。。はやく!!!
あ・ふ・ろ 見たいなぁ Runko

by DUET-Wonderful-Life (2008-10-11 03:08) 

DUET-Wonderful-Life

☆あらもあなさまぁぁ すごすぎます(◎-◎;)
いったいどんなクラブを。。。
まさかフライパンくらいのデカヘッドですか!!!
パッコ~~~ン

11年ぶりでも基本が出来てなかったら46とか、そりゃ無理ですもの。

ぜひぜひぜひ あのやくざなメンバーでラウンドしましょうね。(*^_^*)
私は目指せ たかはしさん ですのよ(汗)

ホノマラ。。。なんとかなりますわよ。なんとか。。。
こーちが面白いことしてますから遊びに行ってみてくだされ
あのメンメンが。。。
http://honolulu-m-guide.blog.so-net.ne.jp/
で、ハワイの画像を大募集してるそうです。
お礼に「あらもあなさん用メニュー」が配信されるかも(笑) Runko

by DUET-Wonderful-Life (2008-10-11 08:45) 

荒和井

やってますねぇ、ゴルフもオークションも!セリはもう面倒くさくなって、「今ならこの値段」ってぇのを即決で買ってます。歳のせいですな。
by 荒和井 (2008-10-11 10:48) 

DUET-Wonderful-Life

☆荒、けんちゃん♪
やってますともやって、ますとも。。。
あの金曜日のために。ね(^o^;

歳のせいでしょう!!!って同い年でしたねぇ(笑)

私は仮面ライダーブラックが、荒わいさんはアマゾンがお・す・き。。
例の強制のもん きまひた(笑) 走子
by DUET-Wonderful-Life (2008-10-13 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Runの香りIn 1955 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。