SSブログ

再会&再開 [My Golf]

どこまでも行こう~♪ 道はけわしくても~♪口笛をふきな~がら~                      はい、行ってきました。この車で[位置情報][ゴルフ]

神戸カントリー倶楽部1.jpg  

わたくしたち。。。偶然にも学生時代の部活はバスケット[バスケットボール]                                   36歳の時、市の主催する「夜の教室」を見つけて再開しました。                                   それからマラソンを始める47歳まで。。。                                                

夜の教室には、社会人が集まり、それはそれは楽しかったなぁ。                                       土曜日が待ち遠しかったなぁぁ。

その時にコーチだった自称・中村マサトシさん(連盟の方)とは、年も近く意気投合。                           練習後は飲んだり歌ったり。

夫が会社のバスケットボールクラブを実業団として立ち上げてからは、とても多忙になり、                     その後、我が家も引っ越したりして。。。私とは本当に久しぶりの再会でした。

でも。。。ダジャレ王の自称・中村マサトシさんは全然、変わっていませんでした(爆)

                                 神戸カントリー倶楽部 3.jpg

ポイントガードの自称・中村マサトシさんは、インサイドアウト・フェイク・ドリブルが得意でした。                         1タッチターンのクロスステップで方向を変えると見せかけてフェイク。                                   途中からリードフットをサイドステップに切り換え、ドリブルもフロントチェンジと見せかける            

大会の審判ぶりも超スピーディで小気味よく、人気がありましたっけ[ハートたち(複数ハート)]


さぁ懐かしのバスケ部員OBによるラウンド。まさにアウトオブバウンズ(OB)には要注意[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

 

 ナィッシュ~?に聞こえるような[わーい(嬉しい顔)]

 

 とにかく豪快[フリーダイヤル]距離も豪快

  それでもパーオンですもんね[ダッシュ(走り出すさま)]

  たくさんあるので見てね(^o^;


神戸カントリー倶楽部 2.jpg

このムラサキのボールは3度も無くなりかけては見つかり、最後の最後、                                                          17番でお池に消えたのでありました。あの島で買ったのに。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


何年たっても再会した瞬間、またあの時のようになれるって本当にうれしい。                              こうして様々なスポーツで人生の後半戦も Pass and Runで行きたいなぁ。

あらゆる趣味@スポーツ全般のお仲間の皆さま~よろしくです[exclamation×2][パンチ]  

 なお。。。次回のラウンドははぴちのパパさんこのせんせ です~[位置情報][ダッシュ(走り出すさま)]

来月はいつもさんきゅさまとです。 あ、荒Yさん、明日ね、あらもあなさん来日!!!                      でもぉぉ・・・乗れたらだそうです(爆)                                                         要るものある?羊羹まだありますか? メールくださいね~[犬]


◆DASOKU◆

この記事を書いてる途中「すみません、横田と申しますが〇〇さん←夫のファーストネイム お願いします」                なんて電話がかかって来ました。

久しぶりに会った息子がやり取りを聞いてこうアドバイスを。。。

「おぉぉ横田か!久しぶりやんか。なぁ、悪いけど金貸してくれへん?5000円でええわ。来年返すわ」

母は練習をして、電話を待ちました。やがてかかってきました。

なぜかすんなり出た言葉。。。「あのぉ、夫は。。。。数年前に。。。出て行きました[もうやだ~(悲しい顔)]  」。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 16

てつ

我が里では「何してんだ」を
  『ナンショット~』 と申します!
正に、「ナ~ショットー!」  。 。 。 ファァァァ~ ではないか^^

因みにフィニッシュは、セベ・バレステロスがスイングが好きでした
by てつ (2008-11-05 08:27) 

Mの木

グリーンはベント!ですね?
ずいぶんお苦しみになったことでしょうか(笑)

しかしチームワーク抜群のようですね。Nice!

「旅物語チーム」とはえらい違いです(爆泣)
by Mの木 (2008-11-05 09:13) 

みお

緑がとってもきれい♪
バスケ部員がたった一人の我がクラスが球技大会で優勝したあの時を思い出しました。あなたの人の動かし方。すごかったな。面白かった。
その後、仕事でもあなたの采配力を思い出したこと何回もありました。


楽しさを引き出すその才能を持つ者同士、こうして出会いをしているのね。
勇気がでます。ありがとう。

そして、さすが息子の上をいく母ですね♪

今日はこれから検査室に行きます。もしかしたら・・・・って。
期待しながら。^^
by みお (2008-11-05 09:38) 

ひで

うわはははは(笑)。
出てっちゃったかGoldさん。
かけてきた方もびっくりしたやろなぁ。
by ひで (2008-11-05 12:30) 

荒和井

お~やってますねぇ、気持ちよさそうですねぇ。いい季節でしょうねぇ、やっぱりこの時期に帰るわなぁ、安楽藻穴さん。一応取りあえずすべて間に合ってますが、お申し出どうもマハロでございます。
by 荒和井 (2008-11-06 04:39) 

aiko

緑にオレンジ・・・あぁいい感じです♪
バスケのコーチは声量もありそう(笑)

で、昨日の盛大なご宴会。想像がつきませんけど~
楽しみにしてますわ♪
by aiko (2008-11-06 10:35) 

yuri@Boston

なんと素晴らしい季節なんでしょう
こちら朝晩はもう冬ですから・・・(T_T)

自称中村マサトシさんは、お声を聞いただけで魅力的で面白い方だと分かりますね!
統率力もありそう(^_^)v

私の住む町にも、そこかしこにバスケのリングがあります。
バスケ、鈍足の私には憧れのスポーツでした(汗)

おぉ、あなたのフォーム変わってきましたね。
左足のブレが少なくなっていい感じです♪
身近に様々なコーチがいていいなぁ~

嵐が去り、ようやく我が家に帰宅しました。
明日からお掃除よ(>_<)


by yuri@Boston (2008-11-06 16:36) 

sato

こんばんは!
この頃、主人がゴルフを始めました。南の島に連れて行こうと、盛んに応援しています(笑)。先日、打ちっぱなしについて行きました。30球くらいしか打っていないのに、3~4日腰が痛かった(涙)。
バックスイングを大きくすると、当たらないのでちょこんと当てただけなのに。ゴルフって、難しい(汗)
by sato (2008-11-06 22:30) 

DUET-Wonderful-Life

☆てっちゃん ぐんもです(笑)
確かにそう聞こえてきたなぁ。。 

そういえば、『ナンショット~』集があります。シリーズで(爆)
今、大量にショット集@危ない編が、
とあるところから届きましたし(^o^; 

セベ? おぉシブイ♪ カッコイイ♪
わたくし、青木のパットと解説@茨城弁がすき♪ Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-11-07 10:29) 

DUET-Wonderful-Life

☆Mの木さん おはようございます レス遅れてごめんなさい!!!

まさしく!ベントの上をコロコロコロ・・・
そんなに急いでどこ行くのって感じで(^o^;
いや、しかし バスケコーチも唸ってましたから。。
でもかなりいいコースらしいです。

「旅物語チーム」←確かに(T_T) 
あ、明日ですわね。健闘いのります(笑) Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-11-07 10:31) 

DUET-Wonderful-Life

☆みおちゃん おはようございます レス遅れてごめんなさいね。
今日はいかがですか?お昼にパソコン開けるかなぁぁ。
検査の結果、待ってますね。

あはは・・・私もあの球技大会は忘れられないの。メンバーを思い出そうとするんだけど、恭子、タカハシ洋子、コバキヌ、あと一人がどうしても思い出せない。。総合力はなくても、個性で乗り切ったチームでしたもんね(爆)

この時期、学際の切り絵の大作「呉越同舟」は、楊貴妃、モナリザ、クレオパトラ、あと2人だれだっけ?これも思い出せない。。
思い出したら教えて(^o^;  Runko


by DUET-Wonderful-Life (2008-11-07 10:33) 

DUET-Wonderful-Life

☆ひでちゃん おはようございます~ 
とっさの一言 ← まだまだダメですわ~
いくつになっても母は一枚上でいたいです(爆)

ところで・・・そちらのお嬢さまは、どんな様子でしょうーか。
昨日、住吉大社で、おつまみ☆&ちーむ洞爺湖の1名と祈願してきましたわよ。すぐ知らせてね♪ って会いにいけないけど(^o^; Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-11-07 10:35) 

DUET-Wonderful-Life

☆荒Yさん応答ねがいます! ←ひで家のマネ

どうも~ なんとなんと・・良いのは季節だけで(滝汗)
おぉぉっ、そちらさまも元・バスケ部員でございましたね。
やはり、ボール関係者はボールに行くんでしょうか(笑)

あらもさんは無事になにわ関所をくぐり、昨日、お江戸に向かわれました。
走子 

by DUET-Wonderful-Life (2008-11-07 10:37) 

DUET-Wonderful-Life

☆aiちゃん あのゴルフから始まり、昨日まで怒涛の日々でした。
お歌の画像アップしましょうか(爆)

今日はね、病院と思って雨の中勇んで行ったら、
ぬぁんと・・・日を間違えてました。(>_<) そちらに行こうかなって思ったのですが。
オレンジ、そうね。ピンクより映えるかな? 来週からいよいよあのバーゲンです。
どんなことより。。気合はいりますわ~~(^o^;  Runko


by DUET-Wonderful-Life (2008-11-07 10:39) 

DUET-Wonderful-Life

☆yuriちゃん 怒涛。。。まさにそうでしたね。 お疲れ様でした。
でも、選挙の盛り上がり方は日本との比ではないですね。
そうか、何も考えずにモクモクと家事をしてくださいな。
お仕事を、ほんのひと時でも忘れてモクモクとひたすらピカピカ
お家を磨いてくださいまし。。

私は、疲れた時は
河川敷の土手を相手にテニスボールでキャッチボールしてます♪
投げたように返ってくるボールをみて。。学ぶ(笑) 
上げたようにクラブを降ろすのだぁ 分かっているのじゃが。。。(^o^; 
Runko

by DUET-Wonderful-Life (2008-11-07 10:46) 

DUET-Wonderful-Life

☆satoさん ご主人始められましたぁ?
腰?あららら・・・慣れますわよ♪

でも練習場について行く。。このことはいいことですよねぇ^^
でも、そのうち、「動画を撮って。。だの。 解説をいちいち、うんうん。。と聞き役になったり。。忙しくなるかも~。

ゴルフはホント、難しいです(^o^; 
このまんま。。一生ヘタかもしれませんです(笑)

動画をとっておいて、いつか「あはは・・・この頃、こんなスイングしてたんだ」lって笑いたいなぁ~

将来は、あの南の島にぜひご主人をご一緒に♪素敵♪ Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-11-07 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ400再会シリーズは続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。