SSブログ

どちらもGood run ♪ [My Golf]

なんと!気がつけば。。。あぁぁ もう12月8日になりました。

私の「大人のメガネ」のケース。くるくると変身するタイプ。

メガネケース 1.jpgメガネケース 2.jpg

簡単に色をスイッチできる。これだなっ!!!といつも思うんです。この切り替えの速さ。

                    メガネケース 3.jpg  ねっ? 


そうそう。。。バーゲン行った時の事。                                                      前回夏のバーゲンで散々迷って買わなかったスカート@ゴルフ用がまた出ていたんです。                      とうとう買いました。 いい感じだわ♪ で、次に行ったら同じ柄の上を見。でも迷いました。

                                                                                                                                  スカート1.jpg      シャツ1.jpg    

しかし何だな。。。。。。一つひとつはいいのだが、上下を着ると「もろオバサン」。ゴルフ場でよく見かけるタイプ。何故なんだ[あせあせ(飛び散る汗)] 私の顔が老朽化してきているのは分かっているのじゃが。。。

   お弁当.jpg お弁当風呂敷1.jpg

バーゲン会場の隅にはハンカチやタオルもありました。彼女にもおニューを買いました。                     ピンクのちりめん風呂敷。可愛いですね。

先日、お弁当に栗ごはんを作りながら思ったのです。

彼女はかなりの寸胴。でも愛くるしく、その役割というものは実に多彩。                               可愛らしい包みを開けるとそこには美味しいものがた~~んと詰まっている。                                                      いわゆる器が大っきいのだ。 バランスですね。


 さぁ今年最後のラウンドですわよ~~[ゴルフ][位置情報] っと言っても国内で最後です[あせあせ(飛び散る汗)]

105を何とか切りたくてGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日は4枚着ていました。が、途中一枚ずつ脱いで行って。。。最後はランシャツ1枚[あせあせ(飛び散る汗)][位置情報]

はぴちのぱぱさんの助言 「らんこさんは力があるからロフトの少ないクラブの方が、いいね。高く上がる分もったいないずら」と。

あれから。。。。1番4番5番はエスヤードで揃え、1番は14度から11.5度のロフトになりました。               アイアンもXXIOの5シリーズに買換え、Aも51度に[ゴルフ] 

ガンバッテ時間を・・・と思ったけど「何とかなるさ」で[パンチ]  で、スコアは103。← 今年のベスト(汗)

ウッドは高~~~く上がるいつもの球筋が低くなった。で、落ちてからの転がりが多い。                                いわゆる、Good run (笑)


会社、家事、ラン、ゴルフ、ジム、家事、飲み会、バーゲン、山ラン。。。。目まぐるしい日々でした。                      が、いよいよ明後日(水曜日)、オアフ島に飛びます[飛行機] 

で・・・この「牧野の飴」を運びます。エミリーちゃんから皆さまへ[黒ハート]

 ほらね、こ~んなに 牧野の飴.jpg たくさん[るんるん]

少し食べても分からないくらいたくさんあるわぁ~~[かわいい] 注・大阪のおねえさまへとある(笑)


               好きな1枚2.jpg

                     好きな一枚@公園.jpg     

マラソン1回、ゴルフ4回。どちらもGood run でありますように。。。[リゾート]


nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 26

みお

やってるやってる♪
さまざまな事で目まぐるしかったのね。

こけしの器、どこで買ったの? ちょっと欲しくなりました(笑)


最後のハワイの写真が「ここに行くために」のガンバリの源ね~。
2008年の締めくくりだもの、思いっきり楽しんできてね!
いってらっしゃい。

私も今、ハッピーです^^

by みお (2008-12-08 08:47) 

Mの木

おっ S‐YARD! 
11.5度のロフト、あなたにピッタリでしょう(笑)

飴は老舗の品ですね。 一個くださいな~
by Mの木 (2008-12-08 09:03) 

こばと

お待ちしておりました。
これが噂の「23区」ですね!
なんか分かります(^_^;
こんなはずじゃ・・・・(笑)  

でも、ハワイのコースでは活躍することでしょう♪

ちなみに我がチーム「旅物語」は、極さむの中、最悪のメンバーで(笑)
最悪のスコアで閉幕いたしました~。(>_<)





by こばと (2008-12-08 10:00) 

kitkondo

Runkoさ~ん 水曜日出発ですね~

そうか・・・Runkoさんは家事もあるんですよね!
こけしのお弁当。なんかワクワクしますね♪
流石でございますm(__)m

私はつくばも終わりましたので、ランはしばらく冬眠しようと思っています。
ゴルフはちっとも上達しないのでスクールに入り直しました。
Runkoさんに「オモシロさが分かる前にやめないでね」と言われたこと肝に命じて、ガマンの時のようです。
暮らしのバランス感覚を大切にして行こうと思います。
来年の6月はまたハワイ行かれますよね♪
その時まで、形にします。がんばるわ~!
楽しい滞在でありますように。
by kitkondo (2008-12-08 10:46) 

おおひろ

寸胴の彼女・・・寸胴なのは同じですが、器の大きさが全くかないません。
そんな彼女のような母になりたいです。

runもゴルフも、楽しんできてくださいねー。
帰国後のアップを楽しみに待っています。
by おおひろ (2008-12-08 11:07) 

Hirai

そうか、ここではRunkoさん、走子さん なんだね。
Hiraiですよ。
aiちゃんに強く勧められて、初めてこういうブログに
メッセージを書きます。
教えてもらいながら。
おそらく、81歳の最高齢ですね。ちょっと恥ずかしいな。

いつもお仕事手伝ってくれて本当にありがとう。
ハワイは気持ち良く楽しく過ごして来てくださいね。

僕は、妻を見送った時に思ったよ。
もっともっと二人で楽しむんだったとね。
だからお二人のゴルフもマラソンも素晴らしい生き方だと思っている。
包容力のあるご主人、誠実な方だね。

それから今度、僕にも栗ごはんのお弁当お願いします。
そのこけしの器に入れてきて欲しいな。
実に君らしいお弁当だ。
by Hirai (2008-12-08 11:29) 

hanako

alookのメガネはおしゃれですよね♪
このケースの変身ぶりも素晴らしいですね~^^

こうしてみると日常の小さなアイテムが歌になったり
ゴルフコースでの何でもない会話が耳にとても優しく聞こえてきて。
人間の体には血液とリズムが流れているってつくづく思います。

先日はお忙しい時に聴きに来て下さってありがとうございました♪
今度は大好きなハワイアンを楽しんで来てくださいね。
by hanako (2008-12-08 12:31) 

aiko@ついに〇〇k突入

小枝?小技? こんなCMありましたね~

あのぉ 痩せますよって・・・・そのモロオバサンウェア 予約します~
by aiko@ついに〇〇k突入 (2008-12-08 13:13) 

yuri@NY

私も あれ?って思う事がよくありますわよ。
似合うはずの色が、柄が。
入るはずのサイズが。

時は容赦なく流れ、わび&さびにはまだ及ばないこの年齢。
しかし、確実に大人にはなっている。
↑ あえて大人(笑)

要するに、将来「アゲインスト」が似合うように
あぁ 全ての日本女性の皆さ~ん
大人になっても可愛いものを身につける練習しましょうね。
綺麗な色の似合う大人になろうー。
シックな色はいい。誰でも簡単におしゃれに見える。
でも鮮やかな色が似合うように
今から生活に是非この感覚をとりいれましょーーー!
がんばりましょうね。
ホットウイスキーでかなり熱くなってます。わたしです。

さぁ、楽しみにしていたハワイね。
元気にホノマラ完走して、カポレイで弾けてきてね。
それにしても6泊8日で4ラウンドとは。
さすが運転免許IDのおかげですわね。行ってらっしゃい♪

>Hirai先生、ようこそ~♪ 
今週末、お会いできる事とても楽しみにしております。
お風邪など召しませんようにご自愛下さいませ。
by yuri@NY (2008-12-08 15:56) 

てれ

あ~あ 行っちゃうのね~ 裏山だわん。
ちかっぱい楽しんできて下さいね。 って、言わなくてもそうするでしょうけど(^_^;

ここのところ更新がないのでてっきり●婚したものとばかり思ってました。ヘノ・・・・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノスタコラサッサ
by てれ (2008-12-08 19:46) 

ゆめ

出発明後日なんですね!RUN&GOLFどちらがメインかわからないけど、らんこ姉様なら、楽しむことがメインですわね!
帰ってからのブログ楽しみにしていますわ! 仕事・家事・ラン・ゴルフ・忘年会と多忙でしょうから、新年会には大阪に行きます!都合知らせてください! 冬眠にはいりつつ・・・  
by ゆめ (2008-12-08 21:55) 

genkiup

おおッ!今年のベストスコアおめでとうございま~す。
おそらく今はゴルフが面白くて堪らない時期ですね。もうチョッとで100が切れるって頃が一番一生懸命やりました。(笑)

グラブもお替えになりましたか?エスヤードにゼクシオですか?うあわ~メッチャええクラブです!ロフトは丁度いいと思います。これからの時期は特にrunが出て距離が出るでしょ。後は30ヤード前後のアプローチを9番やAWでピッチエンドランをしっかりと練習すればもっとスコアが安定しますよ。

ハワイではマラソンとゴルフを楽しまれるのですね。ええな~羨ましい~
一杯写真撮ってきて下さい。ブログでのアップ楽しみにしております。それからいつものスイング動画も宜しく。最近ハマッテイル彼のスイングも見たいな~



by genkiup (2008-12-08 21:56) 

sato

会社、家事、ラン、ゴルフ、ジム、家事、飲み会、バーゲン、山ラン。。。。
相変わらず、お忙しそうですね(笑)。
今は私も、負けんごと頑張ってますが、バーゲンだけは行きそびれた。
今になって・・・、ハワイで着る物がな~い(涙)
by sato (2008-12-08 23:03) 

マスチン

コメントの多さ、さすがです(*^_^*)
レスだけでも大変では・・・(と言いながら、カキコしてすみませんm(__)m)
動画からいい音が聞こえて・・・ついついカキコしてしまいました
ハワイで皆さんと楽しんで来て下さ~い☆
by マスチン (2008-12-09 06:27) 

DUET-Wonderful-Life

☆☆皆さま おはようございます 大阪はいいお天気です

今夜 レスしますね いつもありがとうございます。
どうぞ、いい一日を♪ Runko
by DUET-Wonderful-Life (2008-12-09 08:29) 

荒和井

ゴルフの点数は、ほとんど私と同じ、もうそろそろ逆転やなぁ。
by 荒和井 (2008-12-09 10:20) 

DUET-Wonderful-Life

☆みおちゃん おはようございます。
これはね、姉が浅草の河童橋道具街で見つけたの。
姉のとこは娘だから赤、うちの息子にはこの緑を。
そうか・・・もう20数年も経っているのね~ しみじみ。。。

桜の頃、元気になってきたあなたの様子を見に行って、
ついでにお花見しましょうか。
浅草、河童橋、隅田川、言問団子で一杯♪♪♪ 
行ってきます。 Runko

☆Mの木さん えぇ・・力はありますもんね(汗)
一袋、こっそり取ってアリマス。 売ったげるわ~^^
行ってきます Runko

☆こばとちゃん  おほほ・・・ところどころに「23」の文字が。
まだまだ着ます!!! 春には「旅物語ちーむ」との合同コンペ楽しみです。
練習してくるわね~ 行ってきます Runko

☆kitkondoさん つくばのベストおめでとうございました♪
まぁぁよくもあのように速く走れるものだと感心しております☆☆
そうね、ほんと、 楽しくなるのも準備がいるのよね~
腹筋使うから、きっといい弾道を打てることと思います。
ホノマラは、2月の東京マラ以来のフル! 
ちょっと怖いのよ(爆) 行ってきますね Runko

☆おおひろさん おぉぉこちらも、つくばでベスト♪
おめでとうございます♪♪♪ ついに3時間40分代ですね~^^
小柄なおおひろさんが、パワー全開で走る姿が想像できます。
なんだかとても微笑ましく思います。
寸胴・・・・お互い母、妻、女。
全部寸胴でいきましょーーよ♪ 器量はまずまずだが、器は大きくなりたい。
1月お待ちしてますからね^^ あ、メール途中でごめんなさいね。
続きは帰国後。。。 行ってきます 走子

 
by DUET-Wonderful-Life (2008-12-10 05:34) 

DUET-Wonderful-Life

☆hirai先生 ようこそお越し下さいました。
上品な奥様のお写真をいつもデスクに飾っていらして
先生が今もLoveなんだよ♪とおっしゃる事、とても素敵で
私の亡き父の雰囲気に似ていて
走りながら聴く音楽に「ウーマン」と「王将」入れてます(爆)
疲れている心を癒してくれます。
先生、爆ってね 爆笑ってことです。

ありがとうございました。 行ってまいります。 Runko

by DUET-Wonderful-Life (2008-12-10 05:40) 

DUET-Wonderful-Life

☆hanaちゃん ありがとう。ベースの彼もこのメガネでしたね^^

>人間の体には血液とリズムが流れている
hanaちゃんは詩人ですね。
いい響きです。
行ってきますね。いい音楽聴いてきます。♪ Runko

☆aiちゃん あったあった!!! チョコのCMだよね。
小枝=声だ だったんだけど気づきましたか~?

あーた、ついに60キロ? あ・・
ヘノ・・・・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノスタコラサッサ
行ってきます Runko


☆yuriちゃん 一日だけ会えますね。 ラッキーでした。
怖いくらい黒がキマッテイルあなたが言うと説得力があるわ~~
ホノルルからメールします。 行ってきます Runko

by DUET-Wonderful-Life (2008-12-10 05:46) 

美波

おねーさま、おにーさま。
気をつけて遊んできてね。
いつか美波もホノルルに行きたいなぁ。

by 美波 (2008-12-10 12:14) 

らんB

いってらっしゃ~い。

たくさんのおみやげとお話をお待ちしておりまする~。
by らんB (2008-12-10 18:45) 

DUET-Wonderful-Life

★昨日、新大阪まで見送りましたが、コメントをくださった皆さまに、返事を返しきらずに、ホノルルへ旅立つことをお許し下さいと申しておりました。
 (今頃はおいしい「バド」を飲んでいることでしょう)

そういう僕も、ただいま必死の準備中で本日業務終了後に、ホノルルへ向かいます。 
3年ぶりのホノマラを楽しんでまいります。
マハロ
by DUET-Wonderful-Life (2008-12-11 05:56) 

DUET-Wonderful-Life

☆hirai先生
はじめまして、お話はよくお聞きしております。
今後ともよろしくお願いいたします

結婚して、来年は30年になります。
その間、いろいろな事がありましたが「人生はいいもんだ」
と思いながら生きてくることができました。
君がそばにいてくれてよかった」と思うことが何度もありました。

「僕は、妻を見送った時に思ったよ。
もっともっと二人で楽しむんだったとね。」
hirai先生の言葉を、かみしめています
素晴らしい、そして心に響くコメントを、ありがとうございました。
GOLD
by DUET-Wonderful-Life (2008-12-11 06:14) 

てれ

バトルの結果はどうだったんでしょうか? 

あ、棒振りじゃなくてrunの方ね。
by てれ (2008-12-15 17:34) 

らんB

姐さん、お帰り~。
出勤時にベランダで洗濯干してる?掃除してる?姐さんを発見しました~。

では、セントラル温泉で詳細をお聞きしたいと思います。
by らんB (2008-12-19 08:44) 

DUET-Wonderful-Life

☆てれにぃー& ゆめちゃん&はぴちのPAPAさん
マスチン&美波ちゃん&らんB ただいまです♪
コメント下さったのに、返信もせず旅立ったこの私をどうぞお許し下さいまし。。失礼いたしました。

ホノルルは今日も~~雨だったぁぁぁ♪♪♪
歌じゃない、けど
28回目のハワイ滞在で初めての悪天候の日々。

でもでも。。。。3回の棒ふりはすべて晴れ♪でござんした。

滞在中、たくさん小競り合いしたけど(爆)
マラソンは4時間25分くらいで仲良く手をつないでゴール♪

いろんなオモシロイ人との再会&飲み会がありました。

9日間、よく遊びました。
でで。。。今日も仕事、明日も仕事、明後日も、も一回その次も。。。。

少しずつ、記事アップしますね。 Runko


by DUET-Wonderful-Life (2008-12-20 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケンカGOLD&走子のホノマラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。