SSブログ

リクエストに応えてぼやきます!!! [Runko]

曽根崎警察に出かけました。免許の更新のぎりぎりでした。

駅で写真を撮ったら、変顔でした。でも700円もするので我慢しました。

手続きで2800円+後日送付料800円支払いました。

コーヒーを買うつもりが押し間違えた為、240円のコーヒーになりました。

7~8分の講習会場のビルを探してたらラブホテル街をウロウロしました。

エレベーターを長いこと待ちました。が降りてきたら、お引越しの最中の会社の荷物でいっぱい。           4人いましたが、誰ひとり「ご迷惑かけます」の一言がない。(゙ `-´) 10階まで登りました。

10階のフロアには「講習会場」なるものがなく、慌てて用紙を見ると8階でした(;-_-)

ビデオを見て印象に残った言葉。「相手が自分の家族と思えば、事故は決しておきない」。本当にそのとおりだと思いました。

曽根崎ですので、お初天神に寄り、お参りしました。インフルが流行しているので家族の健康を祈って・・・   三人分、思い切って300円のお賽銭にしました(* v v)

その後、無事故無違反の自分にご褒美を。と思ったら泡の飲み物とか飲んでしまい4500円も。                       まぁたまにはいいではないか。ねぇ。と言い聞かせました ( ̄‥ ̄) 

デパ地下にいきました。1.jpgなぜか気が大きくなってます。

しかし、入れてきたはずの商品券がない。忘れてきたようです。                                    でももう・・・「下さい」と言ったので買いました

ほっぺの特大だったので、3500円ほどかかりました。

それから電車は一駅で新大阪駅に着きました。残高不足で「ICOKA」のチャージを5000円。

もうお財布は開かないぞ!!!とサッサと自転車のとこに戻る。

・・・・・ない・・・・・w(゚o゚*)w・・・・・・・・ない・・・・・自転車がない。

 もうイヤだ 2.jpg 悲しすぎるぅぅ



 では、私らしい画像をどうぞ。

 夫の声が・・・(*^^*) 

でも、世の中には、こんな人もいますよね(゚ロ゚;)   

 ↑ 声が大ですのでご注意を。

散財したその日。我家の晩御飯は、おでん定食、イチゴ添えでした。
nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 36

てつ

ひなのちゃんがグータンにでておった
なんか、らんねに似てるなぁ~と思った

 
          

                   顔じゃないぞ^^


右ひざの寄せがキレイですな!
by てつ (2009-01-30 08:12) 

らんB

先日、ある人が言ってた・・・
松井一代見てたら、らんねを思い出したって(^_-)

てつさんのコメント読んで思い出した。

変顔写真見たい~。
”100円はダメよ!80円にしてね!”
ラブホテル・・・縁なし
又、道、いやちゃうわ・・・階数間違っちゃった???
泡の飲み物4500円って泡の飲み物だけで?
苺おいしそ。
おでんもおいしそ。

最後のオチ さいこー!!!


by らんB (2009-01-30 08:49) 

霧の金さん

らんB
僕も、走ってないので朝は会社の階段を登ってるんだけど
思わず1階多く登っちゃいました(苦笑)

☆免許は期限切れ寸前でした(セーフ・爆)
by 霧の金さん (2009-01-30 09:02) 

Mの木

目に浮かびますね~~全てがね~
領収書をクシャッとしましたね~

水のシーン。きれいに打ってそうでいて、ヘッドアップか。
惜しいね。力入れ過ぎたね。

って僕のボールもダイビング好きざんす。(泣)
by Mの木 (2009-01-30 09:28) 

ゆめ

朝から大笑い!すべて、光景が目に浮びます!!!
最後の高い駐輪代には、驚きました!普通にみんな止めていますよね!
くしゃくしゃ~領収書に、どこにもぶつけられない気持ちを感じました!運が悪かった???   それにしても、免許更新のために、1日でいくらの出費???

おでん定食イチゴ添えで、平常心取り戻されたことでしょう!(笑)
by ゆめ (2009-01-30 09:57) 

みどり☆

ほんま めっちゃ笑いました。

でも、Runkoさん、昔からおもろかった。デス。
by みどり☆ (2009-01-30 10:08) 

hanako

XEX、お一人でお食事されたんですね。いいですね。
私も一人は大好きです。

私の歌を聴きに来て下さる方も一人の方が多くて、心から聴いて下さっているような気がします。

読んでいて感じました。大らかさとお茶目さ。
「天性の知性」ですね。これからも笑わせてください♪
by hanako (2009-01-30 11:10) 

てれ

福ちゃんが二人も飛び出したのね~ 
そんなに急がんでも良かっちゃろうに・・・(笑)

シルバーのお仕事は歩合制じゃないよね?(爆)
by てれ (2009-01-30 12:24) 

マスチン

お疲れ様です(T_T)
ほんとにこんな日がありますよね
でも、こんな日もあればうれしい事満載の日もあるはずで・・・

>デパ地下にいきました。なぜか気が大きくなっています。
すご~くよくわかります(ーー;)
私もこの所デパートで散財をしていて・・・
お財布に少し多めにお金が入っている時にデパートへ行ったらダメですね
^_^;
by マスチン (2009-01-30 12:25) 

yuri@今夜も氷点下

あははは・・・やってますね~ 相変わらず(笑)
日本のイチゴは、大きさも味も世界一かも。

この私も2年連続で、郊外のLOOKOUT FARMでイチゴ狩りしてます。
出回っているのに比べて小さいけど甘味が強くおいしいの♪

メルヘントレインに乗ってね、緑のトンネルをくぐってFARMを回るんだけど、
子どもに帰ったように、はしゃいでしまいます^^
http://www.lookoutfarm.com/u-pick/

どう?来たくなったでしょ・・ふふふ・・・
by yuri@今夜も氷点下 (2009-01-30 12:57) 

キヨキヨ

そんな日もありますよ・・・
自転車以外はお腹に収まったってことで良しとしましょう!

関西はICOKAなんですよね~。
なんだか新鮮な響きでした(笑)
by キヨキヨ (2009-01-30 13:35) 

空腹のタックルマーン

パパさんの声、変わってないですね~。
Runkoさんもね。(爆)

エレベーターのやつら、僕なら確実に言ってますね。
「オタクら、一言あってもええんちゃうかーーー!」ってね。
最近、こういう若いサラリーマンが多い。
だから、白髪がメチャ増えました。(笑)
みどりにも、もっと笑ってと言われてます。(汗)

おもろかったです。
by 空腹のタックルマーン (2009-01-30 18:54) 

さふらん

らんこさん こんばんは♪
ここでは初めて書き込みさせて頂きます。

私もとても笑いました。家族が寄って来て一緒になって笑いました。
主人もティショットで同様の経験があるそうです。

DrたかのHPリンク完成ですね。
やっと皆さまが見れますね。
ありがとう、らんこさん。苦労されたのでは?(笑)

「将来日本のお札の顔になる方」と御友人が
書いていらしたとおりの方ね。

夫もここ半年ジョギングもできずにおります。
懐かしい場所、訪ねてみたい場所。
堪能してます。
by さふらん (2009-01-30 22:24) 

Duet

☆てっちゃん ん? 漫画のひなちゃんが、グラタンのCMに出ているのかと思ったよ。
ここまで来ているの。あたし(*- -)  
調べた。面白そう。やってみたいそういうの。
で、どんな子か分かんないけど、見た目可愛い子じゃないのぉぉ・・・ 
顔も似てるしサァ (*´ェ`*)   笑うな!!!!らんね
by Duet (2009-01-31 05:17) 

Duet

☆らんB ぐんも~♪ とあるY-子か、とあるTeあたりだな・・・
松井一代さん←裁判で戦った本は見かけたことあるけど顔が分かんない。これも今調べた。
ここまで来ているの。あたし2(*- -)  
あはは・・・お掃除好きな人だったデス

えぇ・・・応援の日のように・・・(汗)
何の疑問も持たずに進むわたし(;^ー^)
って、暗号でわたくし・・バレバレですわね(汗)

食事&泡系2杯のトータルよ。アンシャンテにすればよかったかな~。
実は新大阪で「御座候」も5個も(汗) 

あ、今日休憩中見たTV
すっごい面白い猫が出ていたの。白Bーだって
周りがどうしてそんなに・・・ってくらい笑。 

明日の木津川、風邪ひかないような格好で走ってきてね~。 らんね

by Duet (2009-01-31 05:25) 

Duet

☆霧の金さん おかげさまです。これからもよろしゅうおたのもうします
あ、パーカー発祥の地って知ってた? 歩子
by Duet (2009-01-31 05:26) 

Duet

☆Mの木さん そうなのそうなの・・・・
しっかり見てないもんね。足元。。
短いクラブなのに、ひっかけたみたい。
いつも心はグリ~ンなのよ♪♪♪ はい、反省。 Runko

by Duet (2009-01-31 06:09) 

Duet

☆ゆめちゃん そうでしょ
想像して笑うあなたを想像してます。わたし。
電話だったらどんだけ長くなったかと思うと。。。ブログでよかったよ(笑)

もう学んだわ、次回はデジカメで超美しく撮って、
ポットにコーヒー入れて朝一出かけます。
自転車の撤去料、高すぎ!
でも夫に「あそこに置いたのか・・・(|||_|||)・・・」って言われました。
歩子

by Duet (2009-01-31 06:12) 

Duet

☆みどりちゃん しーーー!
あぁ・・・・ここにも私の忘れたいコトを知っている人がいたわ (^^;o) 
Runko
by Duet (2009-01-31 06:13) 

Duet

☆hanaちゃん そんなに褒められたら・・・アセアセ・・・
今度花束お持ちしますーーーーっv(*'-^*)ゞ
おおらかというより・・・・大胆とはよく言われますが・・・
お茶目より、そそっかしさだねv(^^*)

中年女性は、決して、群れながら行動しない。
というポリシーの友達がいます。
三人以上になると待ち合わせはしない。現地集合。
道を歩く時は間隔を置きサッサと。
必ずオシャレして来ること。お喋りと食事は品よく。 

その人hanaちゃん知っていますよ。ほら・・・きくりんです(笑)
納得でしょー! 私も注意されます(汗) Runko
by Duet (2009-01-31 06:16) 

neige

ホント笑える!私もパスポート期限ギリギリで更新致しました。
写真を取ったら歩子ネエ同じく変顔だったので1枚残っていた
証明写真を使おうか、と思ったけど その時もってたパスポートの
写真と全く同じ写真だったのだ..っつう事は10年前!?
そりゃ違反だよ、と周りに言われ再度写真を撮りにあるメトロに
行ったら証明写真BOXが出口の階段の真下にあり風がビュービュー
カーテンをひるがえして髪の毛までひるがされて失敗の巻..涙
仕方がないので変顔使いました。これから10年誰にも見せたくない
パスポート...苦笑。「読んでるブログ」にリンク残して頂いて
メルシーボクー♪歩子ネエちゃん帽子見た?
冬のゴルフに最適ぢゃない!?!
by neige (2009-01-31 06:23) 

Duet

☆手れにぃぃ (T_T)・・・・うぅぅ・・・ 
福ちゃん2枚で福岡に行けたよ~。
ワシントンホテルと西中の駅の間に取りに行ったの。
「すんませんね~」って言われたけど、
「いいえぇ 置いたほうが悪いんです」なんて心にもナイコトを。
シルバーって・・・・・ウーン・・元気だ(゚-゚;) 歩子

by Duet (2009-01-31 06:42) 

ひで

その昔。
会社の帰り、最寄駅の駐輪場に停めてた自転車が行方不明になったことがありました。
探すと駐輪場の片隅にありました。
乗ろうとすると、チェーンで括られて、鍵までされていました。
仕方がないので、その日は諦めて家まで30分かけて歩きました。
次の日、自転車を取りに行くと、「放置自転車」の張り紙が...。
そこの管理を委託されている爺さんたちの仕業でした。
さすがにブチきれましたとさ@名古屋。
by ひで (2009-01-31 07:17) 

Duet

☆マスチン おはようございます~ ^^
あらぁぁ やっぱり~あなた様も♪♪

先日もお口がビックリするようなお餅でございましたわよ。
いつも極上品をありがとうございます・・・・。
あれは実においしい!!!で4個わたくしが。。。

ピアノ発表会のような、あのエレガントな服装でデパ地下行って
オイシイモンさがしているマスチンを思っうと・・・あはは・・・
v(^^*)
わたくし、所持金なくても持っているかのように行く(^^;o) 
早く泉州終わらないかなぁぁ 歩子


by Duet (2009-01-31 07:43) 

Duet

☆yuriちゃん ストロベリーの時期、少し遅いんですね。
もう行きたい行きたい!!!!
送金ネガイマス。FAXでいいですから あはは・・・Runko
by Duet (2009-01-31 07:45) 

らんB

金さん&わるこさん

似たもの夫婦のお二人はたぶん階段を
2段飛ばしで駆け上がってるんでしょうね~。
目に浮かびます。

わる姐!
ビンゴ!
よくわかったね~。
さすがだわ!!!
これからはわる代さんとお呼びしていいかしら~(^_-)

明日、とりあえず頑張ってきます・・・
by らんB (2009-01-31 12:36) 

たか@東京

リンクありがとうございます。
この読者の多いブログで紹介していただき恐縮しています。
「将来日本のお札の顔になる方」というのは大袈裟です。

ここで小話ですが、お札の肖像というのは、偽造しにくい
ようにヒゲを生やしている人が選ばれることが多かったそう
です。
ヒゲを生やしたお札の肖像といえば聖徳太子ですが、
最近では、聖徳太子は実在しなかったという説が優勢に
なってきていて、小中学校での教科書の扱いも私達の頃
とは変わってきているようです。
by たか@東京 (2009-01-31 17:24) 

Duet

☆キヨキヨさん あのう 間違ってました。

ICOCAでしたの。CMで仲間ゆきえさんが、似合わない関西弁で
「行こか~」って言ってる。
来阪の際には、使って行こうか。十三あたりに。(^_-) 歩子
by Duet (2009-02-01 08:29) 

Duet

☆さふらんさん ようこそ~。もう慣れましたか?
そうです! Drたかのお札のお話の途中で転居されましたものね。
お待たせしました(^^;o) 

HPの張り付けを教えてくれた方が、遠くに行ってしまったので。。。
そりゃぁ苦労しました(笑)

こちら皆ゲンキです。ちえちゃんもN村さんもひれちゃんもね。
でもこうしてお互いのブログでお会いできるので、うれしいですね。

愉快なご主人にもお伝えください。 今、歩子ということと、
お互いしっかりティを立てようと。(笑)Runko

by Duet (2009-02-01 08:34) 

Duet

☆タックルマーンさん EVの事ね。一人くらいは・・・と思うけど。
きっとあんまりいい会社じゃないんでしょうね。
「会社」も常識なかったりしてね~。

先日の試合で、
「体育会系はいいね。それに比べ、会社の若いヤツは、いかん。挨拶の声もへなへなだ」と嘆きあったそうです。

軟弱系が多くなっているのも確かですね。
ラグビーの衰退も残念ね。でも、子供たち、シッカリ育ててね!!!!
Runko

by Duet (2009-02-01 08:42) 

Duet

☆ひでちゃん それかなりひどい話ね 
ISS名古屋!!! (イジワル、セコイ、シルバー)

通じないジィ様がたを相手に、話す気にもならない事ってありますよね。
これから老人になる世代には、少し期待しましょう!でも待てよ・・
あの蕨のじぃや、福岡のじぃやら、あの島のじぃや。鐡とか・・・(;^0^)/
歩子

by Duet (2009-02-02 05:28) 

Duet

☆らんB おはようございまーーっす。
強風の田舎道をわぁわぁ言いながら走る姿を想像してました。
Wホテルでまったりスイーッを食べながら
「生きた心地」に戻られたことと思います。
お疲れ様でした。

あなたの代わりに、疲れを取りにこれから城崎温泉@かに 
行ってきまーーっす(o^-^o)
ぐふふ。 お仕事がんばるのよ~~~ じゃ 

WALKO(わるこ)ねーさん
by Duet (2009-02-02 05:30) 

Duet

☆たかさん おはようございます~^^
時間がかかり、大変失礼しました。
何度やってもNG・・う~ん、
結局プロフィールからアドレス添付になりました m(*- -*)m
また出来るまでトライしますね。

写真本当にいいですよね~。マチュピチュ♪♪♪興味あります。

もしかしたら、姪の夫の博士もお札の顔になるかも知れません(笑)
でも、壱万円札はたかさんに譲りますからね~(*^.^*)

お札→ひげ→聖徳太子→法隆寺の夢殿→柿→ふゆう(富裕)→お札!!!! なーーんて(汗)

義経伝説と同様、本になってますか。。
面白い情報ありがとうございます。これからも。。。

今、歩子です

by Duet (2009-02-02 05:33) 

Duet

☆neigeちゃん 可笑し過ぎます!!!! その光景が想像できますね~
でも、実にあなたらしい。
10年前?( -_-)
この先、イミグレもうつむきながら・・・・。
しかし昨今は搭乗前に何回もチェックあるもんねぇ(* - -)

帽子見ましたわよ♪ 素敵です♪♪♪ 友達のらんBはかなりのおしゃれさんなの。彼女にぴったりのイメージ。
私は、最近大人の女風な黒い帽子を買いました。モチロン、タンスの中で出番を待ってます(o_ _)o。

「翼よあれが巴里の灯だ」  この言葉のように、私たちを照らしてね。これからも。

歩姐

by Duet (2009-02-02 20:48) 

こばと

あららら・・・あなた様らしい(笑)
実は・・・会うたびに・・・・
こういうお話が聞けるのが私の「癒し」になってます。

「毎日がスペッシャル~♪ 毎日が~♪」と、
また思いっきり歌いに行きましょうよ。

一昨日帰国しました~。
by こばと (2009-02-03 09:05) 

Duet

☆こばとちゃん お帰りなさい。
ヒースロー空港が大雪になる直前に離陸できて,
ホントよかったですね!!!

そうね 歌いましょうか。あの時のように二人で♪夜中まで
メドレーでね。(;^0^)/  Runko
by Duet (2009-02-03 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。