SSブログ

サンフラン初日 [GOLD&Runko]

サンフランシスコまでのフライトは約12時間

沙耶が空港まで迎えに来てくれ、最初に行ったお店で

       5.jpg

         早速これを注文。 クラムチャウダー

    4.jpg

            街はこんな坂道がたっくさん

  1.jpg

        ホテルのお部屋はアップグレードされていた。

     2.jpg  

      ぴんぽ~んが鳴り、お部屋には、シャンパンが届けられた。 

     3.jpg  

         ホテルのフロントデスクマネージャーからだった。

えぇぇっ?と驚く私たち。今日はここまで。。。。[るんるん]


nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 28

Mの木

わぁお!おいしそうですね!

サンフランシスコのチャイナタウンで飲茶!
気が付くと、この歌が出てくる今日この頃。

昨夜帰国、今、東京。
by Mの木 (2009-05-15 08:30) 

らんB

このクラムチャウダー・・・じゅるじゅる

ちゃんと味覚えてきた?
今度作って~。

なぜにシャンパン?
酒飲みオーラ発揮した?
フロントで・・・

んな、わけないか・・・
by らんB (2009-05-15 08:42) 

kitsakura

なんだかとっても大きな丸いパン(笑)

母がアメリカで一番好きな街だと言ってます。
(ちなみに・・・そこしか行ったことないです・・・爆)

何だか素敵なサプライズ♪♪♪
どなたなんでしょう

by kitsakura (2009-05-15 08:46) 

みぎわ

サワードゥですね♪
あたくしは チリビーンズをいただきました。
遠~~い昔^^
by みぎわ (2009-05-15 13:01) 

さふらん

お帰りなさいまし~^^

いい思いをされましたねぇ♪

インして、すぐにお飲みになったと拝見しました!

ところで、ハワイでチエちゃんと会えた?
by さふらん (2009-05-15 15:07) 

ひで

アップグレード&シャンパンですか♪
VIP待遇ですねぇ、裏山~。

by ひで (2009-05-15 18:29) 

沙耶

全部知ってるのに 次回のUPにわくわくしてしまいますね♪
by 沙耶 (2009-05-15 19:28) 

グレービー

ご無沙汰しております。サンフラン…僕的にはシスコですが(笑)
今から13年前に初の一人旅デビューでシスコか、LA迷いに迷いLAに行った事を思い出しました。シスコはダウンタウンが坂が多くゴールデンゲートブリッチの印象があります。ダウンタウンは治安は良いですか?
LAのダウンタウンは最悪で1泊して、サンタモニカのモーテルに脱走しました(爆)スンゲ~広い部屋で当時は1Night30ドルでした。
僕もいつかシスコに行きたいです。
ところで、レインボー免許書はシスコでは使えるのでしょうか?
続き楽しみにしております!
by グレービー (2009-05-15 20:43) 

Duet

☆Mの木さん その後も本場で食べました。またアップしますからね。
サンフランのシーフードがあんなに美味しいとは。
バンクーバーと並びます♪♪♪

小さくなったお父様と、ご帰国ですね。
寂しくなられましたね。でも、いつかは皆、子は親を見送らなければなりませんものね。
ロマンスグレィの紳士で、堂々としたお姿を思い浮かべています。
ご冥福をお祈りしています。
合掌
Runko
by Duet (2009-05-16 08:22) 

Duet

☆らんB 作りましょうね~ スープは私が。
あなたはくり抜く作業を(=v=)
オーラ? わたくし、お昼間は使い分けておりますの。ヾ(_ _*) 
今日はよろしくね~^^ ってもう時間が迫っている(汗)
らんね

by Duet (2009-05-16 08:24) 

Duet

☆kitsakuraさん お母様のそのキャラ、好きですね~。
是非、大阪のおばさんになってい頂きとうございます;;;;(;・・)

その方はこれから登場しますからね^^ Runko


by Duet (2009-05-16 08:25) 

Duet

☆みぎわさん そうなの! この初めての器に興奮しました♪
蓋の部分を食べたんだけど、酸っぱくて私好みだったな~。 
チリビーンズもあるのね。
ポテトサラダも似合うと思いました♪ Runko
by Duet (2009-05-16 08:26) 

Duet

☆さふらんさん お名前が似てますね(笑)
モチロンすぐに乾杯~しました。
窓の景色に乾杯でした。遠くになるほど、お家が高くなっていく街。
きれいでした。本当に。

ちえちゃんは5日にホノルルを離れ、私たちはその日に入りました。
うぅぅむ一緒にラウンドできる!!!と大はしゃいでいたのに。。。
Runko

by Duet (2009-05-16 08:27) 

Duet

☆ひでちゃん そうなの、お部屋に入ると
「あれ?ベッドが見えない」でした。w(*゚o゚*)w
なんて広いの!!! 
ドアの覗き穴から、ボーイさんが見えた時は間違えてる!!!
なんて思いましたもの (=v=)
これから何回かサンフランに行く予定です♪♪♪ 
走子



by Duet (2009-05-16 08:29) 

Duet

☆沙耶  ミクシーにずーっとアップしてくれてありがとう。
私は、帰国後、家事や会社やお土産配り、コミュニティ(笑)に追われてました。ゆっくり今夜から読ませてね。


「沙耶 」きれいなお名前ね。 ご両親が下さったお名前かしら?

心をも、身をも平らに伸びよかし 願いはるかに 乳飲み子を抱く 
これは伸平を命名した祖父(私の父)の歌です。

Runkoママ
by Duet (2009-05-16 08:31) 

Duet

☆グレービーさん あはは。。。。あなたらしい。。。
独身の頃は「冒険グレービー」だったんですよね。
我が夫もそうでしたが、今は妻のご機嫌を損ねないホテル選びしています`(・'・;)
LAと確かに。。全然違いますね。 
LAは私たちも3回行きましたが、とても一人で歩けない。

ここは、今までの渡米で一番滞在しやすい街でした。
治安もよくって、市民性が穏やかです。 街には電車が走り、海まで連れて行ってくれます♪
シーフードがとにかく美味しい!!! B級も美味しい~~^^
車でNAPAまで言ってバーベキューもできます。
グレービーファミリーにはぴったりでしょう。

レインボー免許でOKです。
当然、IDとして空港で誇らしげに使いましたもーーーん(=v=)
昨年、取っておいて本当に良かった。どう?グレービーさんも。
問題集アリマス。

あ、そうそう
レディスマラソン(10月)はタキシードのイケメンがゴールで待っていてくれて、完走したレディにティファニーのアクセを
プレゼントしてくれるそう。エミリーちゃんなら入賞するでしょう!!!
走子
by Duet (2009-05-16 08:36) 

てつ

フロントから花が届けられなかった?
 電話しておいたんだけどなぁ~ 
  九州弁、解ってくんかったんや~か!?
by てつ (2009-05-16 14:50) 

てれ

キャッチボールの出来そうな広い部屋ですね~。 それにひき替え我がチームの一泊目は3㎡/人 程度かと(爆)

それと、このチームはシャンパンやワインのキャラじゃありません(T_T)
by てれ (2009-05-16 19:28) 

ププママ

美味しそう♪♪私の大好物だ!!
O十年前、私たちも桑港で食べたなぁ(遠い目)
とっても美味しかった記憶が。。
(いろんなこと忘れても食べ物関係は忘れない、意地汚いアタシ)

自分でも作るけど、何故かあのもったり感が再現できないの。
亜米利加のクラムチャウダーって何かが違う。

来月、チャウダーハウスに久々に行って来っかな♪


by ププママ (2009-05-16 23:08) 

沙耶

そうですよ
亡くなった姉が 海沙なので 沙耶!です☆
意味を聞いたら 「おしゃれやから いいやん。響きも好きだしね」
って言われました。
ぺーちゃんには とっても素敵な 名前の由来があるんですね。
そのままな感じで育ってますね~~♪
ままの お父さんは 歌を作られてるんですか?素敵だー。
by 沙耶 (2009-05-17 02:20) 

ゆめ

落ち着いた雰囲気の街並み!朝ジョグすると気持ちよさそうな・・・下り坂を選んで・・・

というか、やはり・・・反応してしまうのは、 Welcome Drink???らんこさん&Goldさんには、びったり!おしゃれですね!! はやく、続きを・・・

by ゆめ (2009-05-17 10:14) 

ププ

あの坂道をトロリーで走ってから、もう30年(笑)
「この町で自転車は売れないだろうな」と思いました。

by ププ (2009-05-17 17:15) 

Duet

☆てっちゃん 九州弁だったか~そりゃ~

デスクには貴重な日本人スタッフが一人だけいます。
てっちゃん家方面の千葉出身!!!!
きっと割引あるよ(笑) らんね

by Duet (2009-05-18 06:17) 

Duet

☆てれにぃ 狭そうでしたね~(爆) 
熟年夫婦@冒険寝台列車旅行、ほほえましいです^^
焼酎持っていったの? そりゃ着まわしても荷物重かったでしょ。
帰りは帰りで重いしね。
うちもヘビー!!!のレッテル貼られました。二個とも。(笑)
走子
by Duet (2009-05-18 06:18) 

Duet

☆☆ププママ やはり〇十年前の味、忘れていませんでしたか!!!
あの当時のサンフランは相当高かったでしょう?

そうなのよ、あのコク。ジャガイモ、貝や海老もごろごろ。
来月、ハウスで研究してきてね。
もうすぐよね~~  走子

by Duet (2009-05-18 06:19) 

Duet

☆☆沙耶 そうだったの。お姉さんのお名前も深そうね。
私は単純ですが・・・姉は、深いです(笑)

私は父を30歳で見送りました。伸平が2歳の時ですが
彼を歌ったものが幾つもあります。
遺構集があります。船便に同封しようかなぁ。

母も私が37歳で亡くなりました。
縁が短かかった分そりゃぁぁ 二人とも溺愛でした。ヾ(_ _*) 

生きていたら、どれだけあなたたちと話が弾んだことかと、思いますよ。
Runkoママ

by Duet (2009-05-18 06:21) 

Duet

☆☆ ゆめちゃん そうなの もう坂練習の宝庫でやんす。 
ゆめちゃん家のあの高級住宅坂の何倍もアリマス
あなたなら、毎日行きそうですわw(*゚o゚*)w

しかし、踏ん張らないと落ちそうな坂もアリマス。
私、今、折れているので走りませんでした(涙)
走子
by Duet (2009-05-18 06:23) 

Duet

☆☆ププさん トロリーの鐘の音は、人を和ませてくれますよね。
目を瞑ればハワイにいるような気になりました。 

ハッ!!!!!確かに自転車一台も見ませんでした。

30年ってビックリするような年月も、お互い過ぎてしまえば
あっさりですよね~。来月お出かけですね。
今度は往復ご一緒ですよね(笑)
走子
by Duet (2009-05-18 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。