SSブログ

マーメイドⅡ号からの便り [Runko]

 昨夜、夏を知らせるメールが届いた

           マーメイド船長.jpg

昨夜出航した、マーメイドⅡ号のHキャプテン。                                       前に皆で、本町で待ち合わせた時は、思わず噴き出してしまいました。スーツ姿だったから(≧◇≦)エーーー!!!!

      Image764.jpg

           さぁ 今年もセーリング~ 乗せていただきますとも~~



                このキャップをかぶり、これに座って振り返る日々  

     おしりまくら.jpg 

あんなこと、こんなことを話しながら走った14キロ・・・・ この年齢まで色んな山を越えてきた友だち。

若い時なら怒って愚痴るであろう事も、忘れっぽくなったせいで(爆)

 神崎川.jpg

岩盤浴で4時間以上も過ごし、大ジョッキを一気に飲みほし、さらに大急ぎで中ジョッキを空けて札幌に帰った親友のゆめちゃん

             ゆめちゃん.jpg

そして・・・河川敷のあの花壇は今も元気に育っております。

      花壇.jpg            

息子さんから、母の日のプレゼントだった紫陽花を植えにきたぶんぶん隊長                            花壇の専門家、たけにゃんも来て

          ぶん&たけにゃん.jpg

           あじさい.jpg

実は、隣には らんBとウンウン言いながら耕した畑がございますのよ。

                ほれ~      はたけ.jpg  

     育つといえば。。。。こちらも。。。

          もとちゃん.jpg    

あははは・・・・    東京の夢の島24時間の応援に上京するもとちゃん


次回は岩盤浴でジャイロ・ヨガをするシープ&へび~ず♪♪♪

            へび~ず.jpg  

 そうこうするうちに。。。。。。ヤツもNYから戻った。

          ぺい.jpg

    久しぶりの友も、いつも会える友も、一緒に暮らす家族も。。。。=*^-^*= 

 あの日  クラウンH.jpg 流れていた「岬めぐり 」  

「あなたがいつか、話してくれた」  あの歌はいいですね。

若い時に読んだ本を、今読み返すことの発見&面白さを教えてくれた友だち。

味のある人生の後半はこうして、様々な人との繋がりで彩られていく。        


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 30

yuri

岬めぐり  いつかこの先、すごく歳とって聴いた時
走馬灯と万華鏡を見るようね。(笑)

あら~キャプテン、マーメイド@夏到来ですね♪

こちらは毎日雨です。梅雨だね、こりゃ。

ペイくんの鋭い感性。
「感動と絶望」
さすが、あなた方の息子さんです。

みおご夫妻は、一昨日帰国でしたね。





by yuri (2009-06-19 10:48) 

さふらん

頼りのないのは元気な証拠と思ってましたわ。
私は、いろいろと、暑くなったり寒くなったりしておりました。(汗)
いえ、けっして年齢的なものではなく!!

花壇の隣に畑ですってぇ?
ネットまで(笑) ごーやですな・・・

水やりも大変でしょう? 
ところで、肋骨4本と聞きましたけど(爆)
by さふらん (2009-06-19 11:21) 

ゆめ

Hキャプテン夏の男って感じが、いいですね!

Yuriさん!みおご夫妻とご対面のころ、私はらんこ姉様と2年ぶりくらい?の再会で、しゃべり笑い・・・Yuriさんのお話聞いておりました。4月マラソンの時はRadissonに4泊でした。Newbury通りはらんこ姉様とショッピングしたいなあと思ってました!(笑)

らんこ姉様!!!本当にしゃべって笑って楽しいひと時でした。あれから、想像通り、仕事に、日々の生活に、交友?!交遊?!に・・・奔走の半月だったようですね!
岩盤浴でゆったり流れた時間と汗!・・・また、行きたいね!
おしりまくら!お風呂の必需品ですわ!
by ゆめ (2009-06-19 11:35) 

hanako

無事に到着しました。勤務中に走って見送りに来て下さって
本当にありがとうございました。

雨にぬれる紫陽花を、今年は見ることが出来ないけれど
Runkoさんたちがセーリングで飲んだくれてる頃、帰国します。(笑)

花壇も畑もお友だちの皆さまも、皆さま元気にお過ごしくださいますように♪

LAより愛をこめて
by hanako (2009-06-19 11:50) 

こばと

海の男から妊婦さんまで。
多彩な登場人物ですわね。

「岬めぐり」の焼鳥屋、
チーム旅物語でウロウロしたけど、分からなかった。
あなたに電話したら
「只今、電話に出ることができません・・・・ピーッ」だって(爆)

連れて行ってね。そして 昔読んだ本の事、
語りましょー語りましょー♪
by こばと (2009-06-19 12:19) 

てれ





もとちゃん  ◎っぱいがある(謎)
by てれ (2009-06-19 12:32) 

Mの木子

海の男スーツで本町! カッコイイです
是非、画像を。


ジャイロヨガ。
わたくしも行きたいですね。 そしたら羊も二匹に。
いつ行くのでしょうか?
by Mの木子 (2009-06-19 12:35) 

kitsakura

ハイビスカスが似合いそうなキャプテンですね^^

ハイビスカスといえば・・・ハイビスカスハーフで、みほちさんとププさんは会えたんでしょうか。

Runkoさんの周りは、お洒落なランナーさんばかりですね^^
ス・テ・キ♪

お忙しいのに・・・・母がお世話になります(爆)
by kitsakura (2009-06-19 12:46) 

らんB

えっと~
人間の証明と復活の日ですね。
人間の証明は確か私、小学生だったので内容は覚えてません。
覚えているのはまさしく、あのシーンのみ。

今回のブログはこの10日間が満載ですね~。

ささ!
明日はキノコ狩り。
次回のブログを今から楽しみにしております。

by らんB (2009-06-19 12:55) 

みどり☆

主人の友人で、このサイクリングロードで
バイクをこいで通勤している人がいます。

先日、我が家で飲み会をした時に、このブログを見て
チェック入れてました(*^.^*)

しばらくして
「見た見た~ オネーサンが水まいてたよ~」とメールきましたよ。
次回は声をかけるって言ってました。きゃはは~。

by みどり☆ (2009-06-19 15:32) 

てつ

へび~ずの左に清志郎さんが!!!
by てつ (2009-06-20 16:59) 

みなみ

ラン子さんのステキな10日間。
何だかこっちまでワクワクしてきちゃいました(^^♪
来月は岩盤欲でいっぱい毒出しましょうね(^_-)-☆


by みなみ (2009-06-20 21:40) 

Duet

やぁ yuriちゃん  全米OPのギャラリーの中にあなたがいないか、目を凝らしてみてましたよ。今まで。
もう行かなきゃいけないのに・・・アセアセ!!!!
みおご夫妻、サンキュでした♪♪♪ 
ペイは「やっていける確信」を持ち帰ってました~~^^

Runko
by Duet (2009-06-22 08:27) 

Duet

☆さふらんさん そうなのよ~ 水やりはね、ジョグの時にヒモ付きバケツ×10回!
筋力つくわ~^^ でも4本・・そうなのよぉぉ・・

今、朝顔、ひまわりは咲き始めました。
親切な老人たちのイジメにもあったけど、勝った!!!(爆)
Runko

by Duet (2009-06-22 08:28) 

motoちゃん

先日は忙しい朝の時間に呼び出しちゃって(汗)
でも元気な走子さんにも会えて嬉しかった♪さんくUです♪
たくさんのパワフルで温かい人たちに「なでなで」してもらった二日間でした。いい子が生まれてくるにまちがいない!!

てれさん!
人生初の「谷間」が♪
しかし期間限定です^^

by motoちゃん (2009-06-22 09:10) 

みお

あなたのブログ読んで、何だかほわ~っとしています。
ただいま♪ そして・・・ぺーくんも無事に(笑)

私がチャールズリバーを眺めながら、今までの事が全て「夢物語」だったような錯覚になっていた頃、あなたはお祭りのような日々・・・(爆) 

ボストン図書館のライオンにも再会してきました。
変わらぬ図書館。中庭では皆、ランチを食べたり、コーヒーを飲んだり。
広場にはマーケットがでており、お花やクッキー、パンもあり。
やはり、あの国は大きい。


ゆめさん こんにちは。
私は2年間だけでしたが、、昔、会社から援助を受けて学生しておりました。

ボストンマラソンのゴール付近に住んでおりました(笑)

ゴール付近には各国の国旗が並ぶんですよね^^ 
大会前は大いに活気付くこと覚えています。

今回は、昨年彼女を介して、友達になったyuriさんと再会しました。
共通することがとても多くて、時を忘れました♪

いつだったか

「レディ50@子育てコースマラソンに出たのよ。そしたらゴールした時、
すぐ近くに、価値観の合う人がいたの。長いレース中はお互い出会わなかったけど」
とRunkoさん話してましたよ。^^

「レディ50以外にも沢山のレースあるから、エントリーしようよ」って
誘われました(笑)

彼女を見てると思います。
お互いの住む距離ではなく、年齢でもなく、
また同じ仕事や趣味の事に縛られることでもなく、
多様であり続けたい。魅力的でありたいな~って思います。

早速、あるレースのエントリーしました♪

by みお (2009-06-22 09:54) 

saya

もとさんと一緒に写ってる ママ超かわいいですね~~♪
日本は暑くなってきたみたいですけど
ままは相変わらず 元気そうで なによりです!!!



by saya (2009-06-23 06:17) 

Duet

☆ゆめちゃん よ~笑いましたね~
戒名はやはり 走子大姉あたりで(爆)

この2年のブランクを感じないのは、やはりブログで生活が
バレバレだからかも。と思ったら続けようかな^^
続きは来月、せんせの日程に合わせて♪♪♪ね。

yuriちゃんは今、NYに行ってて今週末まで休暇だそうでーす。走姉

by Duet (2009-06-23 07:27) 

Duet

☆hanaちゃん 着きましたか!!! ←とっくね(≧◇≦)
ニッセイビルのエスカレーターを久しぶりにマジ走りしました!!!
待ってますからね。しっかり勉強してきてね。
こっちは任せてね(爆)Runko

by Duet (2009-06-23 07:28) 

Duet

☆こばとちゃん 岬めぐり、君と歩いた青春を聞きながらの焼き鳥は
歌いだす同世代のお客様もいて笑えます。

Mの木さんに教えてますから行ってちょうだいね。 
語りましょうよ。昔の本♪ マンガも♪ Runko

by Duet (2009-06-23 07:30) 

Duet

☆てれにぃ あはは~ お腹に圧迫されて「ある」ように見えるだけかも。
今、はぐの姿勢も難しくなってきました。

 さぁ~生まれたら一緒に繰り出そうぜ~!!! 楽しみだね~♪ らんこ

by Duet (2009-06-23 07:31) 

Duet

☆Mの子さん 画像探してるけど、ないのよ。。。おかしいなぁ
仮装してるみたいでそりゃもう笑いましたっけ~~^^
あなた様と同じ海の匂いがします。ぷんぷん。
23畳のリビングの持ち主。すごっ。

いつ行くか?いつだったかなぁぁぁ Runko


by Duet (2009-06-23 07:33) 

Duet

☆kitsakuraさん は~い みほち&ププさんは見事、
メダルを獲得してました~♪
2ショットの画像、素敵でした♪ 
来年、またコナ行きたいですね。

確かに、周りには国際ランナーから、月5キロまで、
いろんなランナーがいますね~楽しいですね~

お母様とは食い倒れ&温泉コースで決めました。
バンクーバーでも食いだおれているみたいですね(爆笑でした)
Runko


by Duet (2009-06-23 07:35) 

Duet

☆らんB あれは、私の中の日本映画のベストですから・・・・
草刈正雄が資生堂のCMに出てた頃、あーたそりゃどんだけカッコ良かったか。金の次ですね。

続きは、SADOせんせと更に詳しく今夜あたり。ひな壇で(笑)
しいたけ・・・アセアセ・・・・ 

追。ひまわり、可愛いね♪♪♪ 枝豆、怪しいくらい伸びてきたね(汗) らんね

by Duet (2009-06-23 07:37) 

Duet

☆みどりちゃん おねーさんって? (o^O^o) 
まぁ・・声掛けてとお伝えくだされ~。
しかし。。。。変な格好でうろうろできなくなるな。。。(_ _*) Runko

by Duet (2009-06-23 07:37) 

Duet

☆てっちゃん そうでしょ。。写っていたからビックリ!!!! 
誰これ?。。゙(ノ;▼▼)

キャプテンは、何年たってもてっちゃんに敬語で、「せんぱ~い」
あのやり取りが何とも可笑しくて。。。

追*
24時間走、幹事お疲れ様でした。ドラのかぶり物は、姫でしたか(笑)
もとちゃん&ke-koちゃん あはは~ マイケルさん、まだ違う孫を抱いてたし(笑) あれだけ盛り上げて、すごい♪♪♪ らんね

by Duet (2009-06-23 07:39) 

Duet

☆みなみちゃん~ 毒? 。。。。確かに。。。いっぱいありそうだ。
みんな(;~〓~) アセアセ

その後はしっかり 植物ドリンク飲んで帰りましょね~^^

あの断崖絶壁登り、お誘いくださいまし。
3名ほど耐えられる人間用意してます! Runko

by Duet (2009-06-23 07:40) 

Duet

☆もとちゃん やっと会えたって感じだったね。 
大阪国際女子の時、手を上げて走り去ったもとちゃんの写真が
私の中のNO1
今回お腹の子の母になったあなたの顔がとても落ち着いていて、
きれいだったよ。NO1になるかな。

楽しかった♪♪♪ 期間限定・・私は1ヶ月半90センチ代でした。
それからは一気に戻りました。体重は1年かかりました。
その後子育てして3キロ痩せました(笑) 走子

by Duet (2009-06-23 08:00) 

Duet

☆みおちゃん
お帰りなさい。充実の日々でしたね。
私はNYもボストンも住んだことないけど
あなた方から漂ってくるあの空気が大好きです♪

どんなレースにエントリー? 
私も5月から新たに@60のレースに出てます。
で、また金曜日からまた飛びます(笑)
ちなみに私のは飲みながら走れるやつです^^ 
これからもよろしくね♪ Runko


by Duet (2009-06-23 08:02) 

Duet

☆さや おはよう~ 今朝、さやに送る写真を整理したんだよ♪
偶然だね~。
さやのファッションチックでしょ?
あのストール?パシュミナ?お揃いで買いました。同封します。

あ、そうそう、もとちゃんと我が家で一度、会っているって!
もとちゃんが言ってたよ♪ 高校生の頃かな~
まま

by Duet (2009-06-23 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にっぽんの初夏@茶摘み梅雨の合間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。