SSブログ

梅雨の合間 [Runko]

 海外で暮らすあなたが「恋しくなる景色」でしょうか(笑)

 人間、ひと月に一回くらいはこんな景色を見なあかん! ということで。。。 田園.jpg

 ぱんだ.jpg

 紫陽花の葉にはカエルとバッタ雨蛙とばった.jpg

 ALL.jpg

 BBしいたけ.jpg

 BB.jpg

 白いアジサイ.jpg

 シニア.jpg

その後、歩くあるく。。。あるく。。。はぁぁぁ。。。8キロがキツイのよ!歩くのだ。。。。

 温泉.jpg

       http:ここの温泉、い~い温泉でした

      簾で仕切られたかけ流しの小さな壺湯が並んでいます

HPでは簾が上がっているけど。。普段は下がっています。サウナの大きな窓からの景色もいいのよ♪

            img_wa06.jpg 熊野郷1.jpg

 三田道.jpg

           JR駅前の地元のお店

  このお店    さくら.jpg よかったです♪♪♪

ここで、シニアの一人から面白い話がでた。

「息子の学校の校長先生にな、お世話になったお礼に愛のコリーダの映画に誘われてん・・・       どんな映画か知らないでついて行ったら・・・あのシーンの数々・・・・間がもたへんくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

その他 「愛のコリーダぁぁぁ?それ、怪しいなぁ。。。」

愛のコリーダって、それ何年前なんだろ。。


nice!(0)  コメント(19) 

nice! 0

コメント 19

よしこ

んまぁぁ~ にっぽんの田んぼ! 

やはり、どこか心くすぶるこの景色。
年齢もごちゃ混ぜで、いい感じですね。

取れたてシイタケ、美味しかったでしょうね^^
こうして用意して下さるのが一番♪
「ごちそう様でした~」と帰れるのが主婦のし・あ・わ・せ♪
by よしこ (2009-06-23 09:10) 

タックルマン

次から次と面白いことしてますなぁ~
椎茸ランド・かさや。三田ですね。メモメモ
バーベキューの準備が要らないのもいいなぁ~
椎茸だから年中無休かな?

シニアチームは、かなり鍛えてる感じ!
頭も柔軟そうだ^^

「うちのジムなんか、ひどいもんだよ。午前のばーさんたちの偉そなこと!」とみどりが嘆いてましたもん
by タックルマン (2009-06-23 09:57) 

hirai

大島渚監督、木下恵介監督。 日本をよく見つめていたね。
印象深いね。

その校長先生、面白い方だな~。

私は、今村昌平監督の「楢山節考 」を妻と見に行ったけど
興味深く見ていたね。
よく理解してなかったけどね。

いつも精一杯の御苦労さま。ありがとう。
出発は金曜日からだね。楽しんで来て下さい。
by hirai (2009-06-23 11:10) 

さふらん

あぁ、夜のメンバーですね(笑)

確かに新大阪チームにとっては、月に一度は見なあかん景色でしょうね^^
我が主人の実家も、こんな感じですわん(笑)

昔、子どもたちが小さい頃、行ったことあります。
そうか、まだ現役で賑わっているのね~

ところで、またどこかに飛ぶの?
by さふらん (2009-06-23 11:47) 

みぎわ

ご無沙汰してました。
今、一気に読んだとこで~す。

4本の骨折は、さぞ堪えていると思いきや
流石、エンジョイの達人です(@@;)ゝ

8月からアジア担当になります。
いかが?シニアチームと^^



by みぎわ (2009-06-23 12:46) 

らんB

いや~。
3年分くらいの椎茸を堪能しました。
薄切り牛肉のBBQも案外おいしかったです。

”愛のコリーダ”の話。
ヨーコやタエちゃんも大爆笑でした。
おっかあはその昔ミストーカンだったのでたぶん下心があって
誘ったけど、間違えてその映画を見てしまったんだろう。
と言うのが私たちの議論の結果でした(^^;)

金曜日からGCですね。
気をつけていってらっしゃ~い
らんねえみたいにこまめに水遣りに行けないので
その間はじゃんじゃん雨が降るのを祈っています。
あとはあいつらの生命力(byらん息)ですね。
by らんB (2009-06-23 12:51) 

Mの木

ちっとも誘ってくれないのね すねすね・・・
シイタケ大好きなのに。

ミストーカン? らんBさま コンテストですか?

楽しんで、ほどほどにプレイ♪して来てください。
GOLDさん、その後の不調→復調 聞きました。(笑)
記念ボール、また増えますね ウシシ
by Mの木 (2009-06-23 13:07) 

キヨキヨ

椎茸肉厚で美味しそう~!
その昔我が家で椎茸栽培しておりました。
焼いてお醤油ジュってかけて・・・ううう~。

コリーダ・・・映画観たあとの続きが知りたいです(笑)

by キヨキヨ (2009-06-23 16:59) 

らんB

Mの木様

ミストーカンのトーカンは会社名です。
その昔の会社内での美人コンテストの優勝者だそうですよ。

さあ!!!
うえの写真に写ってる誰でしょうか!!!
あててみてください。
by らんB (2009-06-23 18:32) 

ゆめ

きのこ狩りの後の食事会!う~~ん、ビ~ルおいしかったことでしょう!

案の定、飛び回ってらっしゃるらんこ姉様! 
金曜日旅立つ前に、あれもこれも・・・と超多忙なご様子!今頃、ジムから戻ったころでしょうか?

大阪はカラ梅雨かしら?こちらは梅雨のような日々!ようやく明日から晴れ予報ですが・・・6月日照不足で、農家の方々深刻なようです!

みおさん!こののどかな風景見ましたか?私も、らんこ姉様のブログで、いつも元気いただいています!チャ~ルズ川沿い!レ~スの前々日&前日早朝ジョグしました!どこまででも、走り続けたいような気分でしたよ!♪

素敵なパ~トナ~とめぐり合い、自分が過ごしたことのあるボストンに
行かれて、共通項の多いYURIさんとの充実した語らいがあったこととお察しします!貴女のおっしゃるように、距離や年齢を超えて、波長の合う方っていますよね! 札幌にもぜひ遊びに来てくださいませ!!! 


by ゆめ (2009-06-23 23:46) 

Duet

☆よしこさん 大阪から1時間半くらいで、このような景色ざます。

でも「ひと月」の来るのが早いわ~
↑えぇ別の意味の月の行事ね(爆)

3,800円のバーベキューは安いけど、
生ビールが600円w(*゚o゚*)w ひどいわぁ~と言いながら(汗)
Runko


by Duet (2009-06-24 06:31) 

Duet

☆タックルマン 予約のテーブルではなく、そびえる木々に名前が貼ってあるの。〇〇様って。
イチゴ狩りもできました。ぜひお出かけを♪

シニアは、泳ぎもヨガもスタジオのダンスも山歩きもこなすそれこそ、
戦前の筋金入りよ~(^_^; Runko
by Duet (2009-06-24 06:33) 

Mの木

らんBさま ありがとうございます。

きっとあの方ではない!方は分かりました(シーッ)

私は、明日から山に芝刈りに行って参ります。
3泊、那須でございます。
GOLD夫妻のGCよりも高くつくかも知れないです(爆)

夏の目白押しの予定聞きましたよ。

座間味にはついて行きませんが、ガーデンパーティには
呼んでね~~~。


by Mの木 (2009-06-25 18:36) 

Duet

☆hirai先生  ありがとうございます。そうですね。
外国の文化は知るほどに人間の秘めたるものを見る気がしますね。
奥様のお命日が近づきましたね。スイートピー飾られるんでしょうか。
また、ご一緒させて下さい。行ってきます。 Runko
by Duet (2009-06-26 06:55) 

Duet

☆さふらんさん 
懐かしい顔もあるでしょう? 
どう?老けた(笑)離れてるとよく分かるものね~。

毎日、三角形のラインなので田園は癒されますが・・・
住めと言われると。(汗) 大原ならいいかな~
^^ Runko

by Duet (2009-06-26 06:57) 

Duet

☆みぎわさん やぁ~^^ よもぎや泥に塗れてみたいわ♪♪♪
ソウルに連れて行ったらしいけど、隊長がそりゃ・・どんだけ・・・・と(爆)
お世話になるかも~~ Runko  では♪来週。 Runko
by Duet (2009-06-26 06:58) 

Duet

☆らんB 3年後にいきましょ♪♪♪ 
セン・コンに出ませんこと(爆) 

おぉ、昨日はたえちゃんを驚かせてしまいまひた。
くるくるろんげ♪ どれだけ笑うか!!!ってくらい笑われたけど。
あーた 水やり&草刈りシッカリ頼んだわよ~~。
そしてあとは「あいつらの問題や」  らんね~
by Duet (2009-06-26 06:59) 

Duet

☆ゆめちゃん お孫さんの話題がまったく出てこないのが
やはり魅力でしょうね~
私たちもそうありたいね。 ってばーちゃんになる日は遠いなぁぁ。

今夜出発です。ぎりぎりまでアリさんのように働いてきますわね^^
走子
by Duet (2009-06-26 07:30) 

Duet

☆キヨキヨさん は~い♪ あなたさまを意識して「食べ物」を♪
でも、追いつかないわ(爆)
次回はカンガルーのお肉でも~ 走子

by Duet (2009-06-26 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。