SSブログ

同い年の花嫁<前篇> [Runko]

           これはトマト ぼやけてますがトマト

 「 篝 」 のかがり トマト.jpg サラダを見て思い出しました。



思い起こせば、昨年の東京マラソンの35キロ地点。浅草橋で私の名前を呼び捨てで叫ぶ女性がいました。彼女の名前はみお。高校の卒業以来の34年振りに見る顔。お互いがすぐ分かるというところが何とも言い難いですが。。。(^_^;
          また続く。


私も作ってみました。只今20時

どうかしら?トマト 我が家.jpg

ジムに行く時間が迫っているのに、誰も帰って来ない。。。


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 22

らんB

あ~
この話はこの間聞かせてもらった素敵な話ですね~。

みおさん!!!
おめでとうございます。
そして、夢をありがとうございます!!!
(なんのこっちゃと思ったら、わるこ姐に聞いてみてください。)
by らんB (2009-02-17 08:38) 

みお

トマトと私・・・何書かれるんだろう(笑)

>らんBさん、ありがとうございます。
夢、持って下さった? よかったです♪
by みお (2009-02-17 08:45) 

霧の中の金さん

僕も聞いたな♪
素敵な物語。


番外:「霧の中の二人」マッシュ・マッカーン
70年代のヒット曲(EP持ってました・笑)
by 霧の中の金さん (2009-02-17 08:54) 

aiko

今夜かな~明日の朝かな~
読むのを楽しみにしてます。(プレッシャーかけました・笑)

トマトが立っているのね。これだけでも素敵。
「篝」って、お店ですね? 調べてみよう。 
by aiko (2009-02-17 15:04) 

Mの木

おぉ!みおさん登場ですね。楽しみにしてますよ。

>GOLDさん 懐かし過ぎますね~~
あの時代のハードロック。僕も夢中でした。
「水色の世界」もいいですよね。レコード持ってます。(笑)
by Mの木 (2009-02-17 15:33) 

ゆめ

トマト見て、思い出しました!トマトに七味かけたらん姉様!衝撃的でした!”とっぱれ”でのあの日あの時・・・春になって大阪にいったら、行きたいな!  
by ゆめ (2009-02-17 20:48) 

てつ

I want to 超eat!
by てつ (2009-02-18 08:14) 

Duet

☆らんB おはよござまーす♪♪
そうですね、閉店ですが・・・と言われ、挙句に会計忘れて帰ろうとした
あの夜でしたね。(おほほ・・・) 途中まで書いて、眠ってしまいました。
今日もいい日をね。^^ わるねぇ


by Duet (2009-02-18 08:17) 

らんB

そうそう・・・

店の人 ”そろそろ閉めさせていただきたいのですが・・・”
わる姐 ”今日もごちそうさまでした~” と席を立つ・・・
私、店の人 しばし、沈黙
私 ”え???いつのまに会計すました?”
悪姐 ”あ~~~!!!お金払わなきゃ!!!”

のあの夜に聞いた話です。

あ!さっき通勤途中で洗濯中のわるこ様を見かけました。
手振ったけどわからなかったよね。

トマトのサラダ
茶巾寿司と一緒にいただきに行きます♪

by らんB (2009-02-18 08:39) 

霧の中の金さん

★Mの木さん
ご存知でしたか・・・嬉しいですね!
あの時代、僕は「CCR」が大好きでした
CCR解散後からは、ロックの王道を進むエアロスミスの
曲もよく聞いてました。

by 霧の中の金さん (2009-02-18 08:57) 

こばと

それなりの面影があるんですよね~
分かります。分かります。
34年・・・時の流れに「みお」まかせ~♪ 
な~んてね。

篝のお料理は、私も大好き。このトマトと結婚がどう繋がるか
楽しみです。♪

by こばと (2009-02-18 17:57) 

あらもあな

そっかぁ~ツナマヨが入ってるんだ。
うちも今晩のメニューに入れます。
おなかもすいてきたので、これからカパフルのSafe Wayに食材調達に行ってきます!

ところで「霧の中の金さん」 と言うことは
次の旅行はロンドンどすか?
by あらもあな (2009-02-19 00:52) 

Duet

☆aiちゃん トマトはだいたい横たわってますもんね~。
是非行ってみてくださいな^^
ランチもあるけど、本町のリーマンで殺気だってるから時間ずらせてね。
木島米、食べて来てくださいまし。 お仕事がんばって♪ Runko
by Duet (2009-02-19 08:13) 

Duet

☆ゆめちゃん 以前頂いた京都のあの七味は、実にいいお味でした♪ 
相変わらずの唐辛子好きですが、ますます加速してるかも(滝汗)
このお店は友だちの@ぶんちゃんのお店です。行きましょう!
読み放題・・ささやかな再会の乾杯♪ 走子


by Duet (2009-02-19 08:15) 

Duet

☆てっちゃん We are open everyday~♪♪♪ ^^ らんね
by Duet (2009-02-19 08:15) 

Duet

☆あらもおうじぃ お買いもの終わりました~? 
買っただけで「はぁ疲れた・・・ちょっと一杯」ではないですよね。
ちゃんとまりたんのお手伝いしているんでしょうかぁ。・・(^w^)

はい、霧の街に行く予定です♪ が、ロンドンではないの^^
あ~、でも帰りにはオン島に寄りますのでね^^ らんね

by Duet (2009-02-19 08:32) 

Duet

☆こぼとちゃん 月日は容赦なく、姿を変えていくわ~。(涙) 
でも、みんな同じか・・・^^

数奇な人生(笑)まではいかないけど、彼女も胡蝶蘭の船に乗り込みましたね♪♪♪  Runko

by Duet (2009-02-19 08:33) 

Duet

☆みちB 今日はシマシマTきてます(笑) わるこねぇ

by Duet (2009-02-19 08:34) 

Duet

☆ププママ~~ごめんなさい~ せっかくコメント下さったのに、ダブっているのを削除していたら反映されなくて・・・

そうしたら、今度GOLDがまた削除かけたらしく、数時間後 せっかくのコメントがぁぁぁ 無くなってしまいました。
がーん…llllll(-_-;)llllll  本当に本当にごめんなさいっ!!!!

「中にはさまれているのは、ラッキョ」のメール間に合ったかなぁ?
ププママはささっと造るでしょうから、
私で10分でしたからきっと7分でしょうなぁ。
でも確かにツナマヨもいいわね♪

おビールですか?ジムから帰ってから23時過ぎから・・・飲みはじめますのよ (o^-^o) ウフッ  行ってきまーーっす! いい一日を♪ 走子
by Duet (2009-02-19 08:37) 

GOLD

★ププママ~
ほんとごめんなさい!
犯人は僕なんです、ダブってると思い後からのコメントを
消してしまいました。走子は前のコメントを・・・・・(冷汗)

by GOLD (2009-02-19 08:59) 

ププママ

ダイジョウブダイジョウブ シンパイナイシンパイナイ。
ダイジョウブダイジョウブ モンダイナイモンダイナイ。
 
neigeさんの真似してみましたぁ(*^。^*)
by ププママ (2009-02-19 12:20) 

Duet

☆ププママ や~~っとアドレス貼り付けてくれた(o^O^o)

<私信 > 携帯まだっす 早く変えたいのにぃ。 走子
by Duet (2009-02-23 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ同い年の花嫁<後編> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。