SSブログ

もうすぐ [Runko]

         もうすぐもうすぐ。。。

        茶色の箱から何が出てくるでしょうか。

     押入れ.jpg

       またあとで展開があります。



もう19時をまわりました。

祝日働いたので、今日はオフでした。泳ぎ(クロールはできない)、サウナ、韓国料理、お買いものですっかり疲れた夕方。ここまで出しました。

 むらさきの紐 2.jpg あと少し

 平成元年の  1.jpg 送付状

当時の住まいは広島市東区。送ってくれた母の名前が懐かしい。                      ビールの酔いも手伝って[あせあせ(飛び散る汗)]うるっときました。

と、その時。。。ピンポ~ン。 沖縄からの大~~きな宅配便が届いた。息子から息子宛て。

         <着払い> じゃげな (-゛-メ)

ピンポ~ン 、また宅配が来た。 夫宛て。オークションの落札品だな。

         <着払い> じゃげな (-゛-メ)

いっぺんに涙がとまったのでした。ささ、今夜はコメント9番目のあの方のマネして                    「ホタテ丼」ざます(*^.^*)



  あれから。。。まだ誰も帰って来ない。只今時刻は20時30分

本当は、もっともっと美しいのに。上手く撮影できないのが残念。しかも 私が写っていますしね(*--)
 

 おひなさま.jpg

  [ぴかぴか(新しい)]お雛様、お久しぶりですね[ぴかぴか(新しい)] ちゃんときれいに飾って、茶巾寿司も作りますからね。

2月16日 月曜日です

最新追記 これは大すきだった人形です。

 しょうき様  しょうき様2.jpg 強そう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 43

Mの木

ん? 黒いお金?
by Mの木 (2009-02-12 08:54) 

みお

また走り始めるから、ランニングシューズがいっぱい?とか?
箱の上のモコモコが気になりますわ^^
by みお (2009-02-12 09:05) 

てれ

収納上手のおねいさんだから、箱にはパッツンパッツンに入ってるんでしょうねぇ
駅伝の仮装用品とか・・・・  それはワシや(^_^;
by てれ (2009-02-12 09:13) 

こばと&みぎわ@2票

卵焼きが上手く出来るといいな・・・じゃない?かな
多分あれ。
by こばと&みぎわ@2票 (2009-02-12 09:18) 

hirai

早く見たいと思って、パソコン開けましたよ。
まだ、箱の中なんだね。昨日は疲れて大変でしたね。
時間が無かったんだね。
また、見に来ますよ。
ご主人にもよろしくね。
by hirai (2009-02-12 09:39) 

らんB

な~んだ
まだか・・・
by らんB (2009-02-12 12:44) 

マスチン

中身も気になりますが、箱がかわいい~☆
私もこんな箱なら整理できるかな~?
(整理が大変苦手なもので・・・)
by マスチン (2009-02-12 12:52) 

さふらん

お宅をなつかしく見てます(笑)
茶色の箱。う~ん、何だろう。小判?金?
我家の押入れは、公開できませんわ!
襖が膨らんでますし(汗)

水泳、温泉、韓国料理、ビールの日と情報ありましたよ♪
今ごろ、ビビンバでしょうか(笑)
私は、デパ地下@バレンタイン これから出動です!


by さふらん (2009-02-12 13:58) 

ププママ

お雛様~♪♪
by ププママ (2009-02-12 18:23) 

らんB

なかなか開かない箱ですたい!!!
by らんB (2009-02-12 19:16) 

らんB

開いたと思ったらまだか・・・

ペー君の沖縄旅行記、
何か面白いことあったかな~

いいとこ教えて!ってお伝えを!
by らんB (2009-02-12 19:18) 

ひで

あらま、素敵〜♪
雰囲気があって良いですね。
美波にもこういうの買ってやりたいと思ってますが、
なおちゃんのお下がりで十分と言う意見もちらほら(笑)。


by ひで (2009-02-12 23:35) 

あらもあな

これを眺めながら甘酒をいっぱい、それで調子が出てしまい日本酒をい~っぱい!
by あらもあな (2009-02-13 00:10) 

neige

ハイ!みんなで♪
(うれしいひな祭り 3番)

雛のケースにうつる君
かすかにゆする着払い
すこし白酒めされたか
赤いお顔の歩子大臣



by neige (2009-02-13 05:06) 

らんB

かわいいおひな様。

私も出そう。
うちのはお内裏様とお雛様しかないけど。。。
それもビーズ。

茶巾寿司、食べに行っていいっすか~
by らんB (2009-02-13 08:31) 

ゆめ

わあ~!かわいいお雛様!皆さんお揃いで・・・いいな!
らんBさんと同じくお内裏様とお雛様お二人ですが・・・ここ数年お目にかかっていませんわ!

私も、出してみようかしら???・・・この雛人形を見て、多くの方がそう思った
と思います!
by ゆめ (2009-02-13 08:50) 

yuri

またいつの間にか、ソファで眠っていました。

あぁ・・お雛様なのね。女性なら誰でも思い出のあるお雛様。

曇って星なんか見えないけれど
「When you wish upon a star」
歌っています。

せつない望郷の夜。
ガンバレyuri 大好きな街に住んでるじゃないか!

お人形屋さんの広告のようなお雛様には、
ここまで胸が詰まらなかったはず。
そこに、普段のあなたの生活があるからかな。
by yuri (2009-02-13 17:25) 

タックルマン@虹の父

どーも~ おかげさんで我が家も、明日デデーーンと飾る予定でございます。3月3日まで、一部屋占拠か!
会社の一軒家時代に、妻の実家から贈られたのであります。

>yuriさん Runko様の共通の友人として、歌わせて頂きます。
会社の上司の十八番です!今夜も歌いに行きます。
がんばって下さい。

なにげない毎日が、風のように過ぎてゆく~♪
この街で君と出逢い、この街で君と過ごす~♪
by タックルマン@虹の父 (2009-02-13 18:19) 

てれ

ひょっとして木目込み? 
カミさんもその昔一生懸命作ってました。 何も残ってないかも?(笑)
by てれ (2009-02-13 19:31) 

みどり☆

お雛様は私も格別な思い出があります。
昨年亡くなった父の、仕事がうまくいってなかった時代でしたから。
母がそれでも一生懸命に、手作りの人形で私たち姉妹を楽しませてくれました。ぼんぼりも手作りでした。
だから、孫が生まれた時、段飾りを贈って来たんですね。
明日、娘と飾るのがとても楽しみです。

えっ?またあの歌を歌いながら帰って来るのかな?
タックルマンさん(^^;) 
by みどり☆ (2009-02-13 19:48) 

キヨキヨ

我が家も出しましたよ~。
みんな揃ってると賑やかでいいなぁ。

by キヨキヨ (2009-02-13 23:17) 

Duet

☆Mの木さん うふふ・・・あの奥はカラクリになっていて・・だったらいいのにねぇぇ まったく縁のないお人形ですものね~。身にきますか?Runko
by Duet (2009-02-14 07:11) 

Duet

☆ みおちゃん 一人娘のあなたのお雛様は、今どうしていますか?あのモコモコは、ズバリ・・洗える犬です(笑) Runko
by Duet (2009-02-14 07:12) 

Duet

☆てれにぃ あの中は、相変わらず目いっぱですのよ。。゛(ノ><)ゝ
てれ家には、あちこちに手作りの物がありましたね~。
木目込みを作るとは、すごい腕です!3人官女の一人一人が娘さんに映る? おもひでに・・号泣(;^-^) 
きっとたくさんあることでしょう^^ 歩子
by Duet (2009-02-14 07:13) 

Duet

☆こばと&みぎわさん 片栗粉を混ぜるといいということです。菱餅も作りますのでご期待を♪♪ 
追・みぎわさんの物語、せつなかったです(ノ><) Runko
by Duet (2009-02-14 07:14) 

Duet

☆楽しいコメント下さった皆さま これから出勤です。
もろもろとごちゃごちゃと、ガンバッテきますね。
キヨキヨさん、帰宅して見に行くからね~~ Runko
by Duet (2009-02-14 07:15) 

てつ

一人ひとりお名前を付けてあげなきゃ

  最上段に鎮座してるのは、 金殿  走姫  ですな
by てつ (2009-02-14 11:40) 

Duet

☆☆☆ コメント下さった皆さまへ ☆☆☆
レスが遅くなって失礼しました。熱でちょっとフィーバー(古すぎ?)してました。もう元気でございます。 さぁぁぁ 書きますわよ

by Duet (2009-02-16 07:43) 

Duet

☆hirai先生 奥様も日本のお人形が大好きでしたものね。
私の子供時代の古いお雛様をお見せしたかったです。
先生、京都に行きませんか? Runko
by Duet (2009-02-16 07:44) 

Duet

☆らんB ビーズのお雛様?どんなのかな~見てみたいな~
茶巾寿司食べにくるってか?
いいっすよ~~(=^‥^)_ 

軽く何か食べてからきてよね(爆) らんね


by Duet (2009-02-16 07:45) 

Duet

☆マスチン ぐんも~チェックの箱はね、ずいぶん前にジャ○ンで千円くらいで買ったのだよ~。
不要になった時、簡単に捨てることもできるから便利だね。

泉州お疲れ様でした。Kせんせと会えたかな~(笑) 
さぁ行きましょか^^ 走子
by Duet (2009-02-16 07:46) 

Duet

☆さふらんさん えっ和室あったの?洋館なのに~(笑)
でもアイロンかけたり洗濯物たたんだり、お昼寝したり。。
和室は便利かもね。(〃^-^)/ チョコ何にしました?私はC3が好き♪♪♪
韓国料理はちえちゃんの妹さんのお店でした。帰阪の時はぜひ!!!
ゆーこさんは今週から東京、来月からは毎月旅行。ラスベガス、NY、ハワイじゃげな~毎月よぉぉ(゚〇゚;) もう友達やめました(爆) Runko
by Duet (2009-02-16 07:48) 

Duet

☆ププママ さすがですねぇぇ~ 奥が深い。奥行アリ(笑)
お互い男の子ですが、この時期なんだか
恋しくなりませんか? あり合わせをお供えしてもしっくりきません。
やはり品格でしょうか☆(*o☆)  走子

by Duet (2009-02-16 08:47) 

Duet

☆ひでちゃん なおちゃんのは、そりゃーすごい段飾りでしょう^^
美波ちゃん初節句ですね。
可愛い市松人形を買ってあげたらいいかもしれませんね。
近い将来、母娘で飾るのが、とてもいい思ひ出になりますものね。
そこにはパパの存在が・・・あぁぁ・・(_ _。) 走子
by Duet (2009-02-16 08:49) 

Duet

☆あらも王子ぃぃ   ・・・・・・・ (-_-;)
確かにお雛様を見ていると、ビールやウイスキーの感じではないですわね。
お供えも、サキイカやピーナツはいけません。
あくまでも「あられ」ですね。はいっ!(;-o-) 走子

by Duet (2009-02-16 08:50) 

Duet

☆neige殿 素敵な歌詞の三番ですわ~。
ホ子さま! 確かに宮中っぽい(笑)
ガラスに映る「しょうき様」でなくてよかった。
しょうき様は私の中で、最も好きな人形でした。
最後に追加しておきましょうね。 らんね
by Duet (2009-02-16 08:51) 

Duet

☆ゆめちゃん 誰もが持っている特別な思い出ですものね。
出してみましょうよ。 我が家も雰囲気が少し変わりました。
落ち着きます(笑) さっそくチョコをお供えしました。^^
ありがとう♪♪♪
私と姉は段飾りをそれぞれに分けました。でも、一昨年ついに処分しました。
色んなお人形もありました。中でも 「しょうき様」が大好きでしたが、次は湯船にお猪口を持った「おはらしょうすけ」さんです(汗)
今度は京都の人形寺に行きませんか? 待ってますからね。 走子

by Duet (2009-02-16 09:52) 

Duet

☆yuriちゃん 酔いの醒めた真夜中、お雛様をみたら・・・
そりゃ あーた望郷になります(*o☆)
今頃は「えっ?まぁ・・・おほほ・・・」でしょうね。
タックルマンの歌届きましたか?それぞれ、恋しい時がありますが
この離れた国で情報を交わし、いつかお互いがどれだけ
「おとぼけばーちゃん」になるか競争しましょ(*^-゚)v♪ Runko
by Duet (2009-02-16 09:54) 

Duet

☆タックルマン デデーーンと飾られてますか~?
まぁ2週間ほど、た~んと楽しんで下さいね。^^
子供が嬉々として飛び回る時期は、懐かしいセピアの情景です。
yuriちゃんへの歌、ありがとう。
その上司、おそらく私たちの年代ですねきっと。。。(笑)
今、外でドデカイ音が鳴りました。事故でした。
営業のリーマンとバイクの青年でした。タックルマンも気をつけてね(*゚o゚*)

by Duet (2009-02-16 09:56) 

Duet

☆てれにぃぃ 昨日ぱ゚(´O`)°゚ ウワーン!! 
金さん、楽しげに帰ってきました。
ひよこさぶれ、サンキュ~♪♪ 元気になりした。 来月ね^^ 走子


by Duet (2009-02-16 09:56) 

Duet

☆みどりちゃん 出されましたか~? 
お嬢さんよろこんだでしょう?お父様も見てますね、きっと。
私にも思い出があるんですよ。今度茶巾寿司と菱餅の時に書きますね。
子どもたちをう~~~んと喜ばせてあげてね♪♪♪ Runko

by Duet (2009-02-16 09:58) 

Duet

☆キヨキヨさ~ん お宅様も同じ日に出されていた!!! 
な~んて偶然なんざましょ~
いくつになっても、うれしいですわよね。 ね、おじょうさまぁぁぁ 
私も3日までは旧おじょうさまぁです。
お風呂やトイレ掃除の旧おじょうさまぁぁ・・・どすが▼*゚v゚*▼ 走子

by Duet (2009-02-16 09:59) 

Duet

☆てつ そうね。。。細身のお内裏様と太めのおひなさまって・・・(^^;o)

いやぁ今の時代 りかちゃんお雛様とか、キティちゃんとかあるのよね(笑)
どんな時代になってもどんな人形でもいいのよね。
「お母さんと積んだ菜の花、お母さんと飾ったお人形」 やはり母は、がんばらなきゃね~。

私?今?一人で騒いでいる気が~(≧≦) らんね 

追。ビールゥゥゥ 忘れてないよねぇ
by Duet (2009-02-16 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。