SSブログ

にっぽんの初夏@混浴編 [Runko]

 「アルカトラズ島」の前に・・・・・この記事を。

出歩いたらあかんで・・・」と誰も止めないお年頃の私たちは、歩いてきました。

5時間のハイキング[かわいい][るんるん] 

    らんBと   地図.jpg 隊長のぶんぶん

         そしてアラ70の友だちと合計6名

ぶんぶんは、仕事が趣味のご主人を誘い出し、毎日曜日、何時間も二人で歩く。

広島まで行くような人。心が近くなるという。

だって亡くなったら彼女をミイラにして傍に置きたいと言われるほどですから[どんっ(衝撃)]

私も聞いてみようかな。

  このバラにはピンクつるバラ.jpg母の思い出が[ぴかぴか(新しい)]

  いつもお洒落ね らんB.jpgらんB

            高級な住宅街は「シーッ」と歩き、野山はひたすらおしゃべり。            


         暗雲が広がる。。。。先にこっちのアメが出た。    

  やっぱり持ってたか。「飴食べへん?」これは大阪レディの常識。

 迷う.jpg飴.jpg

  赤い石楠花(しゃくなげ)は満開 ←芍薬って書いてました。ごめんなさいっ![あせあせ(飛び散る汗)]

              真っ赤なしゃくなげ.jpg

         食べ物に敏感な らんBが、見つけた。 有名なお店

          ちゃんこ.jpg

      「かわいい~」と駆け寄るが、値段はかわいくなかった。   

         雑貨屋さん.jpg 

歩く。。。歩く。 アラ70はこのくらいじゃ、疲れを感じないらしい w(*゚o゚*)w

        竹林.jpg

     ぐんぐん伸びてる若竹。実にいいなぁ

         竹林2.jpg

          目的地は天然温泉「箕面美人の湯」 美を求めて歩く歩く。。。

      5時間かけて到着。  入浴時間は3時間。18時30分まで「解散~!」

それから私たちは、露天+5種類の岩盤浴を出たり入ったり、出たり入ったり。

岩盤浴は一つだけ女性専用。あとは、混浴 (=v=)

静かな部屋におっさんのいびきが聞こえたり、激しい寝息がこだましていた。[むかっ(怒り)]

若い女性グループにも「静かにしていただけません?」と言ったかも[ダッシュ(走り出すさま)]

言うまでもなく、美味しいものを各種楽しみ。

帰りの送迎バスは爆睡でございました~。[いい気分(温泉)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][レストラン][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]


まとめ

いつか来るアラ70世代。元気にガンガン歩いていたい。

一日の会話時間がおよそ20分もあるかなぁ。。。という私たち夫婦に、

この「ハイキング~」はいいかも知れない♪♪♪ 

ちなみに、毎週ご主人と歩く隊長は 時々縦列歩行するという。

ずーっとは疲れるらしい。参考にしようっと。            


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 21

NO NAME

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 ですね

もとい
 
  立てばパーチク座れば飴食えへん歩く姿はお遍路さん ^^
by NO NAME (2009-05-21 08:28) 

みお

まぁ~よくお歩きになりましたね~。

あははは! ↑上のコメントに笑いました♪

小さなピンクのバラ。お母様がアーチにされていましたね。
あの門でお見送り受けた事、覚えていますよ^^
懐かしい!とても。

by みお (2009-05-21 08:45) 

こばと

よっ、日本一フレンドリィなセントラル新大阪!
ナイスなアラ70♪

う~ん あなたの友だちらしい雰囲気だね。
らんBちゃんも隊長さんも♪

私もアメは持つように心がけてます~


by こばと (2009-05-21 08:53) 

よしこ

あたくし、オイッチニ! 
Runkoさんとオイッチニ!
混浴岩盤浴に行けるようにオイッチニー!
頑張らないとー!

昨夜、体脂肪が念願の30切り♪
超嬉しいのでございました。(爆汗)
by よしこ (2009-05-21 09:14) 

ゆめ

わあ~~!5時間ハイキング!自分の足で歩くから見えるもの、たくさんありますよね!咲いている花で、季節を感じたり・・・、思わぬところに、お店があったり・・・、竹林は涼しげで・・・終点がお風呂っていうのがいいね!その後の楽しみも♪

毎週ご主人と歩くという隊長さんもすごいなあ!ガンガン歩いていらっしゃったアラ70様もすごい!前向きに生きている方々のパワ~感じて、私も今日は芝刈りからスタ~トです!(笑)
by ゆめ (2009-05-21 09:27) 

てつ

ありゃ名無しじゃん ^^
by てつ (2009-05-21 12:04) 

マイケル冗談

ハイクも楽しそうですね。

あの~・・・赤い花ですが、芍薬ではなく石楠花です。(植木屋より)(笑)
by マイケル冗談 (2009-05-21 17:18) 

らんB

いや~
本当に楽しかったですね。
新発見だったのが千里天神。
あんなところにこぢんまりしたお社と竹藪。

いつもは電車で通り過ぎるところにいろんな店、道、花・・・
これからもタウンウォーク楽しみましょ~。

あら70 3人組。
きっとあら80になってもあのままでしょうね~。

あ!!!
ところでミイラ化の話しはどういう回答でした???
by らんB (2009-05-21 20:04) 

沙耶

楽しそうですね
ままは どこにいても楽しめるっ♪憧れです

ずっとは疲れるから 時々縦列歩行

居酒屋のトイレに飾ってありそうな 言葉ですね^^素敵☆

あ 私も気になります
ミイラの話!!
ぱぱの回答~~♪

あと まま!
美容室決まったよーーー♪
がんばりまーす



by 沙耶 (2009-05-22 00:49) 

Duet

☆ はい~、こんな粋なコメントはてっちゃんでしょ!
と思ってましたから~♪♪♪

そうか!お遍路 これいいね。 らんね 

by Duet (2009-05-22 05:29) 

Duet

☆みおちゃん 笑えるコメントだよね~彼らしいデス。

過去多くのバラを受け取って来たわたくしですが・・←;;;;(;・・)

「やっぱり、これが一番好きだな」と思ってしまいます。母の思い出。

みおちゃん、歩いてますか^^ Runko


by Duet (2009-05-22 05:31) 

Duet

☆こばとちゃん はい~日本一かも♪
移って来る?隊長は梅田から通ってますしぃ。

ジョグしていたら、なんなく歩けるものですね~。
1時間で休憩を取って飲んだ生麦酒2杯。すぐにあっさりと抜けました!
これも楽しみの一つですから^^ Runko

by Duet (2009-05-22 05:32) 

Duet

☆よしこさぁん ご努力の素晴らしい結果でございますですね~
その調子で、オイッチニ続けてくださいね。
スリムなお身体でその数値! 女性は奥が深い~

追、シワ取りクリーム編、楽しみにしてますから!!!!  Runko

by Duet (2009-05-22 05:33) 

Duet

☆ゆめちゃん 私にとって初めての長時間「ウォーキング」でした。
あなたと出かけるの楽しみですが、あのぅ・・・そのぅ・・・
速度に付いていけるよう・・・ガンバリマス(=v=) オイッチニ。

竹林は不思議な空間でした。

大昔から竹には神秘を感じさせる力があるのかな。

アドレスをピンクにしましたから、よく読んでおいてね^^
Runko
by Duet (2009-05-22 05:35) 

キヨキヨ

楽しそうなハイクですね~♪

バッグに飴、我が家でも常識ですわ。
旅行にみかん、これ母の常識(笑)
by キヨキヨ (2009-05-22 14:23) 

みどり☆

あっ 天神社! ここで二人の子供のお宮参りしました。
それに水春温泉♪ あそこは本当に楽しめますよね。

Runkoさん、どんなルートで新大阪から来たの? 
きっと桃山台通りましたね~^^

いつか私にも、年代を超えたお友達出来るかな~。
by みどり☆ (2009-05-22 17:35) 

Duet

☆植木屋マイケルさん 
きゃ~ん 本当だ!!!! 

アセアセアセ・・・←;;;;(;・・)

こんなんだから、自爆するんですよねっ! っていうのも
例の骨、1本ではなく、2本だったんですよ(泣)
シャキーンとなったら一緒に走って下さいね^^
走子



by Duet (2009-05-23 07:09) 

Duet

☆らんB 間違いなくアラ80でも、変わらないでしょう。
私たちもついていきましょね。
そうそう、粋な神社でしたね。素敵なターコイズ♪もあったし^^
楽しゅうございました。
これから、あれこれありますが、楽しんでいきましょー!

クワは@980と@2980とあるそうな。お神酒の用意しときますね。
らんね@マスクで今日も仕事だよ~とほほ・・・
by Duet (2009-05-23 07:11) 

Duet

☆沙耶 ミイラはね、私の思った通りの答えでした。
彼はお化け物に超弱いので(爆) 

新しい美容室でも、きっと沙耶のご指名はすごいことでしょう♪
「えきせれ~ん」 (笑)
がんばって!!!

shinpeiはマツキくんの結婚で、明日からKC皆で上京するそうです。
車2台で。^^
r来月3日からはNYだそうです。なのにパスポートが切れていて、
アセアセアセしてましたよ。
まぁ、家族のコーポレーションでなんとか間に合いそう。
手数料をガッチリ取りますわ(=v=)!!!
まま
by Duet (2009-05-23 07:22) 

Duet

キヨキヨさん おはよう~♪♪♪レス遅れてごめんなさいっ!

お母さま~友だちになれそうですわ~
わたくし、ゆでたまごとか(爆)
しかし、失くしてはいけない「母の常識」でありまっす。
走子
by Duet (2009-05-25 08:16) 

Duet

☆みどりちゃん レス遅くなってごめんねさいっ!

この日はね、新大阪のジム集合→私の家→神崎川の橋を渡り→江坂
豊中の蔵寿司で休憩ここまで1時間

南千里でコーヒータイム→桃山台→千里中央 

2万歩を軽く超えていたようです。

みどり家あたりもうろうろしたかも^^

この神社の宮司さんは「歴史ヒストリア」で放送されるから・・・と言ってました。ひっそりしながらも、本当にいい神社でしたね~。

歳の離れたお友達?できますとも~。
でも、今も大切に♪♪♪ Runko
by Duet (2009-05-25 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。