SSブログ

サンフランシスコ2日目 [GOLD&Runko]

 クリント・イーストウッド主演の Escape From Alcatraz 「アルカトラズからの脱出」

実話を基に制作された映画の島が見えます。

 pia4.jpg

フィッシャーマンズワーフの沖約3キロのところにあるアルカトラズ連邦刑務所 

この3キロを泳ぎ切れない謎があるという。


この日の朝は、めったに降らない雨 沙耶が迎えに来てくれた。

ぴあ1.jpg

この電車乗り場まで、ホテルから約5分

 pia2.jpg

「あっ、これミラノで見たね!」とか「あれはLAでみたね」と夫は素早くチェック[フリーダイヤル]

世界あちこちの国で活躍した電車が、その国の言語のままのポスターを吊り下げて走っていました。

モスクワもありましたっけ。

トロリーの「チ~ン」の鐘はハワイの音色[リゾート]

この電車で15分くらいで フィッシャーマンズワーフ に到着

 pia5.jpg

 pia8.jpg

 pia3.jpg

超有名な観光地。沙耶もこの3年の間何回も来ているので、新鮮味ないと思うけど、よく付き合ってくれました。

 対岸の街の景色pia6.jpg

その下には、こんなきゃーーーーーーーーっな風景が [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

pia7.jpg

沙耶は思いがけない写真をたくさん撮ってくれていました。

ここからは沙耶の記事を紹介しますね。



パパは終始ママを写真に収めます。
写真

そして 肩を寄せて 仲良し

写真

19歳からずっと一緒にいるなんて思えないほどの、仲良しっぷり揺れるハート
運命の人っているんやと 思った。


と書いてあった。 そうかなぁ と思いながら そうかも知れないと思うのでありました。

今日はここまで。。。


nice!(0)  コメント(24) 

nice! 0

コメント 24

みお

網走と並ぶ「もっとも脱獄しにくい刑務所」でしたよね。
沖まで3キロ その距離には助からない何かがあるのね。
映画見ようかな。

カリフォルニアのフルーツ、そりゃぁどれだけ甘~くて
美味しかったことでしょうか^^

by みお (2009-05-25 09:06) 

よしこ

あらぁぁ とても他人とは思えない寝姿ですこと!
Runkoさん、わたくし、一度だけ、たった1度だけアメリカに行った事がありまして、それがサンフランシスコでして、それが忘れられなくております。

主人と行ったのですが、その頃はとても仲が良かったのに
その後、決別しまして、だから行きたくないと思うのが普通でしょうが
それがもう一度行きたいと思うのであります。
不思議なのです。

外国の老夫婦が手を繋いで歩く姿を見ると、
「ここまで一緒に歩いて来たんですよ」という誇りと努力を感じる
今日この頃。 
旅先で「思いやり」を再生させる事、大切ですよね。

長くなると娘がウルサイので・・・ここまでにしますわね(汗)

by よしこ (2009-05-25 09:20) 

Mの木

僕が見た時、空は真青だった。
黒い雲の方が、この島には向いているね。
水温が低く、潮の流れが速いらしい。
波も無いし、板で戻ることも無理だな~。


娘の視点、いいね(笑)
by Mの木 (2009-05-25 09:40) 

yuri

今夜はこの歌かな~
潮風に吹かれると思いだす あなたのこと~♪

当時流行っていたね、フィッシャーマン・セーターも(爆)

ボストニアンと出かけた
「アンソニーズ・ピア4」には思い出があのよ~。
そういえば・・・ロブスター・・・・
しばらく誰からも、誘ってもらってないなぁ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by yuri (2009-05-25 10:11) 

ゆめ

暗雲立ち込める連邦刑務所、不気味な感じがしますね!

らんこ姉様、フルーツに囲まれて幸せそう!!!笑顔とともに甘~い香りが伝わってきますわ!
by ゆめ (2009-05-25 11:04) 

てつ

ねぇさん、全く どうかしてますね!


 っあ、変換してなかった 同化 ^^ (ロコ化とも 
by てつ (2009-05-25 12:25) 

hanako

ボーッとベンチに座っているタイプのお方ではないので(笑)
きっとこれは、何かを見ていたんだと思います。
聴いていたんだと思います♪

実は・・私も聴きましたもの(笑)
CD買いそうになりませんでしたか^^
by hanako (2009-05-25 13:13) 

タックルマン@福岡空港

Oh! sun ripened fruit ♪
なにげにつまんで食べたんじゃないでしょうか?(爆)
ドウカしてますよね~(笑)

アザラシくん
空いてる板と込み合ってる板と(汗)
きれいなメス(笑)がいるとこは、どこも人気っすね~

でも、お二人にしては珍しいガイド付き&カメラマン付き♪♪








by タックルマン@福岡空港 (2009-05-25 13:51) 

Duet

☆みおちゃん 私も映画みようと思います。実話だものね。
主演の男性も好きだし^^

NYの準備できましたか?あなたが最も輝いていた時代の街。
今度はミセスで渡米ね。
うちの息子もパスポート間に合ったの♪

目が合ったら最後だからね(爆) Runko
by Duet (2009-05-26 08:06) 

Duet

☆よしこさま~ アザラシ、やーねー。

またご一緒に行かれたらいかが?^^
きっとご主人も同じ気持ちじゃないかしら。

いつだったか、ハワイで手をつないで歩くご夫婦の中に、険悪そうなカップルを見かけたことありますのよ。
私は、腕を組む方が好きです♪♪ 手は、ねちょっとするから(爆)
Runko

by Duet (2009-05-26 08:08) 

Duet

☆Mの木さん 私も同感 重い雲の方が似合うような気が。
脱獄もの映画には感動するものが多いけど、私の中の一番はパピヨン。

胸に蝶のタトゥーのスティーブ・マックイーンが真っ青な海に飛び込むラストシーンが忘れられなくて。^^

明日に向かって撃て、ひまわり、パピヨン、いちご白書、卒業。。。Runko
by Duet (2009-05-26 08:09) 

Duet

☆yuriちゃん いや~ん 懐かし過ぎます。
フィッシャーマンセーター。着てました。

下はモチロン、スリムジーンズ。ローファーかタッセルね。
ボストンもそうか、シーフードの宝庫ね^^

昨夜私はシーフード(イカの天ぷらで)せんじゅ、まんじゅ、
ばくれんナイトでした。;;;;(;・・)
Runko

by Duet (2009-05-26 08:11) 

Duet

☆ゆめちゃん 昨年息子たちは、フェリーで渡ったの。 
私たちは、遠くで見る方を選びました。
歩きながら食べたいちごとさくらんぼ、どんだけ甘かったか!
あ、畑に植えようかな~^^
走子
by Duet (2009-05-26 08:12) 

Duet

☆てっちゃん どうかしてる?(笑) 
って、アザラシと?じゃないわよね!!!! らんね

by Duet (2009-05-26 08:12) 

Duet

☆hanaちゃん いや~ん ばればれです~ 演奏聴き入ってたの。
思わず買いたくなりました(爆)
あのショットは、夫がバンドと関係ない人間が
何気に交じって、歌っていることを伝えに来たの。 

ぼーっとしてます。会社の椅子で(汗) Runko

by Duet (2009-05-26 08:13) 

Duet

☆タックルマン おはよございます。はい、簡単につまめます~^^
アザラシ、あいつら変よね。
空いてるとこあるのに、ケンカしながらもそこにこだわる。
そうかメスね! 

福岡にちゃんとマスクして行った?
関西人は今、避けられているからね(涙) 
がんばっていいお仕事を♪ Runko
by Duet (2009-05-26 08:14) 

らんB

アルカトラズからの脱出
次、借りて見てみます。

ぶどう?
チェリー?
とにかくおいしそうです。

アザラシが乗っている板ってこのことね。
アザラシってハーレム制らしいので込んでいるところは
精力旺盛なイケメンがいるのでしょう・・・
私も仲間に入れて欲しいな(^^;)
by らんB (2009-05-26 08:33) 

みお

すごい!パスポート間に合ったのね、さすが家族愛!

そうね、サングラスしときまーす^^

自信に溢れ、最も輝いていた時代、そうかも知れない。
でも、今の方が幸せを強く感じています。
と、のろけてみるのでした。
by みお (2009-05-26 09:07) 

ひで

アルカトラズからスタートするトライアスロンの大会があります♪
その名も「Escape From Alcatraz Triathron」
いつか出てみたいと思ってます♪
by ひで (2009-05-26 12:16) 

沙耶

あれ?私が撮った写真 見れてますか?
私のPCから見れないですが、あのぱぱとままの2ショットがとっても好きなので 皆様に自慢したかったのですが 

私何回行っても アザラシが面白いから 楽しかったですよー
3人でホオバッタ苺もすごく思い出深いです♪
by 沙耶 (2009-05-26 16:28) 

Duet

☆らんB ぐんも~です♪ アザラシはハーレム?
流石、博学でらっしゃる。
あの群れに遜色ないバディになるのだけは、避けたいですわね!!!!

今日は、野暮用でこれから仕事です。
へビーズのことは次に。。。こうご期待。
写真、笑えます。 らんね

by Duet (2009-06-01 09:49) 

Duet

☆みおちゃん いよいよ明日ですね~。
新たな感覚で映るNY街。手をつないで歩いてください。
でも、一度戻ってきてね~。

〇riちゃん、めっちゃ張り切ってました(笑) よろしくね。
あと、おととい摘んだ神戸の茶葉は冷凍しときますからね。Runko

by Duet (2009-06-01 09:50) 

Duet

☆ひでちゃん レスが超遅くなってごめんなさい。
洞爺の写真、良かったね。^^ 娘を抱いてゴールのパパ。
カッコイイ感じになってきましたね。

そうそう、様々なユニークなレースがあるのよね~^^
あの海にボートを浮かべ、そこから飛び込んでスタートですってよ! 
サンフラン旅の終わりに、書こうと思います。走子

by Duet (2009-06-01 09:59) 

Duet

☆沙耶  そうなの、パパも見れないって言うけど、私は見れるの(笑)
NAPA より先にゴルフに行きました。
沙耶、ここにもイケメンが♪♪♪

カメラマンがいないので、普通の写真になりましたわん。
まま

by Duet (2009-06-01 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。