SSブログ

にっぽんの初夏@農家風 [GOLD&Runko]

ある日のマイコースの風景 ここは花が咲き乱れるコース

若い女性が耕していました。(=v=)

2.jpg

 お兄さんっぽい人の姿もありました。 太い根が絡んでいるようです。

 3.jpg

ようやく根も取れて、栄養を撒き始めました。 

4.jpg

ちょうどその頃、このバイクが通りました。

             5.jpg

「お嬢さん、私がお手伝いいたしましょう」 と言ったような・・・[かわいい]

  7.jpg

「そっちも、しっかりホリホリしてくださる?」と命令するおねーさん 「へいっ」

 8.jpg

土台も出来て、さぁ、いよいよお花を植えるようです。「まず、バランスを考えなきゃ!」 「へい」

 9.jpg

皆、真剣になってきた。 せっせ、せっせ・・・・これはここで・・・・それは奥で・・・ 「へいっ」

 10.jpg

「こんな感じでどーでしょーか、あねさんがた」 伊〇園芸さん見かけによらず繊細[exclamation×2]

「ランバディ・ランニングクラブの広告建てませんこと?」 「あねさん、お金とるんでしょーっ!」       「うふ、とーぜんですわ」 なんてやり取りしてましたね~~。

  11.jpg

           出来たわ♪♪♪ ハート型の花壇

 完成.jpg

らんBと選んだお花たち。その時、サルビアの花言葉を教えてくれたてっちゃんを思い出す。

「家族愛」 これは絶対はずせないねっ。

次回は、隣にお野菜を植えましょう♪♪♪ そしてその隣には、またお花。

我家にビーチパラソルアリマス。椅子もアリマス。七輪で色んな物を焼いて、[ビール][ビール]

     1.jpg

我家に来られる方は、是非、記念に一つ苗を植えませんか?                                       小さなボードに言葉を添えて植えたいと思います[ハートたち(複数ハート)] もちろん無料ですわよ(爆)



たこ焼きとビールの後は、こんな「アフタヌーンティ」を楽しみました。

一流ホテルでバイオリンを聴きながら頂くのもいいけど、手軽にこんなにお洒落で美味しいものを         家のすぐ近所で楽しめる。幸せ。  

  カフェトリエステ.jpg

  [雨][台風]ザァーーーッと雨が降った。どうなっているかな。よかった。崩れていない[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]雨上がり.jpg

  そして夜。。。 これは、らんBに頂いたロールケーキ。                                 今日は力仕事したんだもんね。と食べる私。

かなり美味しい。 先日誕生日を迎えた夫への[プレゼント] 小さなご近所のお店だけど、一流の味ね。                        あまりの美味しさにとうとう全部食べた私。 あわてて昨日買いました。

こうして身近な何気ない生活にも 小さな幸せを感じますよね。     

      ロールケーキ1.jpg


nice!(0)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 41

らんB

あねさん
あにさんがた
お疲れ様でした。

桑でほりほり・・・
病みつきになりそうです。

昨日は朝、夕。
今朝はラン途中に見に行ってきましたよ。

あのアフターヌーンティー
もう一回じっくり楽しみたいな~。




by らんB (2009-05-26 08:42) 

kitsakura

ホントにホントに楽しそう♪美味しそう♪

楽しむコトに貪欲でありたい・・・・Runko名言集より (笑)

よしこさん、おじゃましてて恥ずかしいです(^_^;
ここにも来そうな気配が(汗)

伊〇園芸さんのブログ読んで参考にしてます。
クリール買いますね♪
by kitsakura (2009-05-26 08:45) 

みお

今すぐにでも見に行きたくなりました^^

念願の「畑」だものね。嬉しいわね♪
帽子もお二人よくお似合いです。

らんBちゃんもここを走っているのね。
きっと多くのランナーさん、ほほ笑んで通過するんでしょうね。

伊〇園芸さん、とてもやくざな雰囲気、素敵な方ね(笑)
とびの夫もやくざ風なので、とても親近感が(爆)
by みお (2009-05-26 08:59) 

こばと

ついに始まりましたね~♪

今日お休みでしょ? わたしもそうです。
行きます!お昼頃。ロールケーキも買おうっと。

by こばと (2009-05-26 09:16) 

Hirai

さっきM君から、キャディさんになっていると聞いたよ。
いつも元気ハツラツで、可愛い人たちだ。
ところで、肋骨は大丈夫かな?

和やかな初夏の風景だね。
ご主人も園芸屋さんも、実に素敵だね。

是非、スイートピーを植えて下さい。

いつもご苦労様。ありがとう。

by Hirai (2009-05-26 10:42) 

Mの木

GOLDさん&園芸やさん お疲れさまでした。←心から(笑)

しかし、横のスイングより難しそうな縦のスイング(爆)

>こばとさん
 お休みに、家にいないに1万円! 
 絶対出かけてるに1万5千円 ! セコッ(笑)
by Mの木 (2009-05-26 12:48) 

らんB

ちなみにあの帽子は
コーナンで198円でした。

値段の割にいい活躍してくれます。

ただ、あれかぶって自転車は無理でした(^^;)
by らんB (2009-05-26 13:01) 

キヨキヨ

みなさん、お帽子やクワがお似合いだこと!(笑)
沢山の人たちに楽しんでもらえてお花たちも幸せですね♪


by キヨキヨ (2009-05-26 13:28) 

よ〇こ

お邪魔いたします。上品な感じで・・・・コホン

お宅からそちらの御畑までは、お時間どのくらいなんでございますので
あらっしゃいますかしら。

お水はどのように、お運びになられるのでいらっしゃいますこと?

左奥は夏の花、向日葵のような・・・
わたくしどもの猫の額にも、以前植えたことあるものですから。

by よ〇こ (2009-05-26 13:47) 

沙耶

素敵な一日ですねー
日本のケーキが本気で恋しい!!
今度帰ったら ママの畑がHAPPYな感じになってますよ~に☆☆☆
by 沙耶 (2009-05-26 16:33) 

さふらん

とある事情で、京都(主人の実家)に来ています。
明後日には横浜に戻ります。

京都駅の伊勢丹からJR神戸線が見えて、
「あ~あれに乗ったら25分で新大阪に行けるのにな・・・」
なんて思ってしまいました。

やっぱり懐かしい神崎川です。
今頃、きれいでしょうね~。
夏には私も何か植えさせてね。
by さふらん (2009-05-26 19:09) 

ひで

太い根って、
どなたかのお美足のコトかと思って読んでました。
決して大根では無く・・・(笑)。
by ひで (2009-05-26 19:28) 

伊〇園芸

GOLDさん、そしてこの花壇のオーナーの姉さん方、
日曜はお疲れ様でした(笑)
GOLDさん、腰のほうは大丈夫でしょうか?
しかし、マイコースにマイ花壇、いいですね^^

>kitsakuraさん、はじめまして。
ブログ参考にしてもらってるとかでありがとうございます^^
ラン指導、いつでもさせていただきますよ(笑)

>みおさん、893な雰囲気って(苦笑)
まあそう見えないことも無いですが(爆)
おもわず笑ってしまいました^^
by 伊〇園芸 (2009-05-26 20:19) 

ププママ

どっしり、しっとりと重そうなロールケーキ。
食べた~い♪
と、目がいってしまう卑しいワ・タ・シ(恥)

「身近な何気ない生活にも 小さな幸せを感じますよね」
見習いたいと存じます。
最近お疲れモードのワ・タ・シ。。。





by ププママ (2009-05-26 21:10) 

Duet

☆らんB ぐんも~ しかし、似合ってますね~
次はアームカバーも(笑)

楽しみが増えましたわね^^
水やり、防虫、除草といろいろやらねば。。。
育てること楽しみましょうね~
らんね 
by Duet (2009-05-27 08:36) 

てつ

バニヤン・ベランダやペニンシュラを思い出すような
 ・・・ んな雰囲気は?  ちょいとこって盛りだ ってのが大阪風やね

手を掛けてあげるとお花達もご機嫌ですよ

 ☆サルビアの蜜を吸い過ぎないようにね~ ^^
by てつ (2009-05-27 08:37) 

Duet

☆kitsakuraさん いつまでも「ときめく心」を☆
お母様、ご登場されてますわね。匿名で(爆)

横浜マラソンまで、クリールをボロボロになるまで読んで下され~。
しかし、あなたが表紙になったら売り切れそうだ~♪♪
私たちも「園芸の本」のモデルにならないかなぁ(^_^;
Runko


by Duet (2009-05-27 08:38) 

Duet

☆みおちゃん はいここは、早朝から歩く年配族、ラン通勤の人、
陸上部の若者、競歩、トライアスリート、らんB、犬の散歩(笑)
まぁいつも多様な人々がいます。
今は花の競演って感じです♪♪♪
見とれて転んだこともありますしぃ(爆)

同じやくざな匂いしますか? 
みおちゃんも「姐さん」になってね(=v=)


by Duet (2009-05-27 08:47) 

Duet

☆こぼとちゃん もっと早く計画すればよかったね~。
昨日病院帰りに行ったら、そのお店「カレン」お休みでした。
でもね、一本食べれるわよ(=v=)
その後は10キロ泳ぐか、20キロ走るか・・・
Runko

by Duet (2009-05-27 09:30) 

Duet

☆Hirai先生 赤いスイートピーよく歌ってらっしゃいますものね。
歌詞をいつも間違えながら(爆)

クワって力が要るんですよね。土を触ると子供の頃に返りました。
男性たちの方が、「こりゃ面白い!」と。
泥んこ遊びの名残が胸の奥にあるんでしょうね^^
なかなか生活が多忙で、読書量も減ってます。でも、ガンバリますから☆
Runko

by Duet (2009-05-27 09:32) 

Duet

☆Mの木さん あはは・・・縦のスイングね! ナイス! 
夫は翌朝「腰が痛いなぁ」なんて。
これから、さらにきれいなフォームになってくれるように♪

昨日は病院2か所から始まって、諸々なところでウロツキ
ハービスでボーっ!!! 
花壇見にきて下さいね。Runko ハイビスカス欲しいなぁ~(=v=)


by Duet (2009-05-27 09:34) 

Duet

☆らんB あたしゃ、あなたの自転車(バイク)には、決して乗れません!!!!!
怖いよぉ~。あの帽子はね、わたくしのような前カゴ、後ろカゴの
ママチャリによく似合うの♪
今日は10時に現地の日なので、さっき行ってきたよ~~ 愛おしいね♪ 

ところで、はちみつどうだった? 

らんね

by Duet (2009-05-27 09:35) 

Duet

☆キヨキヨさぁん ありがとね~ 
キヨキヨさんもかな~り、似合いそうね~(爆) 

あなたのブログになかなかコメントできなくて・・(泣)
来月、ハイビスカスハーフを走る友達に 
「らんこさぁん、どこかいいとこ紹介して~」と言われました。
彼女は各国を走る国際ランナーだから、キヨキヨさんのブログを紹介しようかと♪
だって美味しいもんが満載!!!! 走子

by Duet (2009-05-27 09:37) 

Duet

☆よ〇こさん はじめまして(笑)
ピンポーン!ひまわりです。朝顔も植えました。^^
虫が葉っぱを食べていたの。防虫剤もいるのよね~。
子育てよりもいいかも(笑)

河川敷までですか?信号無視で30秒です~。
そこから花壇まで150メートルくらいでしょうか。
水やりはね、紐つけたバケツでくむの。
でも、今はランの時にペットボトルを持って行ってますのよ。
Runko

by Duet (2009-05-27 09:38) 

Duet

☆TO沙耶、ひでちゃん、伊〇園芸さん、ププママ、てっちゃん

またあとでレスを♪ いい一日を♪ Runko

by Duet (2009-05-27 09:40) 

きのこ

土いじり♪ 帽子がサマになってますわね~。

次はプチトマト、おねぎ、大葉かな?
野菜泥ボーにご注意。と思ったけど、絶えず人通りありそうね。

主人ね、ゴルフ楽しみに待ってまーす ですって。(笑)

忙しいのにゴメンなさい。とプレッシャーをかける。^^
by きのこ (2009-05-27 13:17) 

yuri

おぉぉ~ いい感じですね。

GOLDさん また趣味が増えましたね~(^_^;

伊〇園芸さん、お電話一本ですぐ?来て頂きたいわぁ。
000-11-8934 でしたっけ^^

らんBちゃん 木枯らしの吹く日には、あの黒いコートでね(笑)
by yuri (2009-05-27 15:41) 

てれ

最近マジで地べたが欲しいです。 チョロッと野菜や実のなる木を植えたいのです。  数年前に近所で売ってたのになあ・・・・(^_^;
by てれ (2009-05-27 17:38) 

らんB

れんげの蜂蜜・・・
おいしかった~。

って違うよね。
お肌と髪ですよね。
心なしか化粧ののりがいいような・・・
1P使い切った頃に結果が表れるかしら。

みおさん。
そうです。マイコースでもあります。
らんこさんとは家が近いので(チャリで数分)色々お世話になっています。
そのお返しは老後のお世話でいいわ~。とのことです(^^;)


yuriさん。
あのコートちゃんと洗濯に出して、今年の冬が来るのを
待ちわびております。
河川敷を吹きすさぶ風もあれがあれば強いもんです。
本当にいいものをありがとうございました~。


by らんB (2009-05-27 18:36) 

Duet

☆沙耶 日本は強風の朝です。
ぺーの部屋から見える川だよ。懐かしいでしょ^^
たくさん写真撮りました。見てね。

ケーキ送れたらいいのにね~゚゚(´O`)°゚
まま


by Duet (2009-05-28 06:49) 

Duet

☆さふらんさん 京都も風強かな~?
我家の前を走る電車。いつも思いは北海道から九州まで☆☆☆
夏にお帰りを待ってますからね。
お江戸の華をお持ち下さいな♪ Runko

by Duet (2009-05-28 06:50) 

Duet

☆ひでちゃん これね、古いカメラだから ずんぐりむっくりに(笑)
面倒くさいからそのまま載せたの  ってエジンバラかここは。
来阪の際にはすずらんをお願いしまーす。
Runko
by Duet (2009-05-28 06:51) 

Duet

☆伊○園芸さ~ん ホント、お世話になりました。
で、次回は外堀のある前方後円型なんてどうかしら~ 
みんな拝んで通過(笑) Runko

by Duet (2009-05-28 06:51) 

Duet

☆ププママ  ガンバリ杉植えてる? 
そうそう、たまにはロールケーキを丸ごと一本
縁起いい方向で食べてみたい日もありますわよね。おくさまぁ~
走子
by Duet (2009-05-28 06:52) 

Duet

☆てっちゃん@モノ尻 
アラワイリバーに見えません? 
そうなの?密もあるの? 楽しみがふえたわ♪♪♪ らんね

by Duet (2009-05-28 06:53) 

Duet

☆きのこさん いつの間にかご主人のブログが終わっていましたね(爆)
そろそろ、プレシデオしようと思います。待っていてね~。
Runko

by Duet (2009-05-28 06:53) 

Duet

☆yuriちゃん はい、ご主人さまは、この時間はいつも、
棒ふりセンターに行ってますが、
今朝はNBA@イースタン・カンファレンス。
朝から、わぁわぁ・・・ありゃ~~ などなど・・・(呆)
伊○園芸さん、ボスマラに行くでしょうから、お宅にお伺いするでしょう。
あの番号で正解です。(笑)
らんBは妹のような姉のような(汗)座間味に連れて行ってもらうんだ(笑)
Runko

by Duet (2009-05-28 06:55) 

Duet

☆てれ兄ぃ じゃじゃ~~ん!!!!!!!!最も適した方の登場ですね~。
待ってますよ。焼酎付きよん♪

えじん薔薇♪ 笑えた。 らん妹

by Duet (2009-05-28 06:56) 

Duet

☆らんB あーた、昨日みたら
ますますひまわりの葉の穴がlぁぁぁぁ広がってたわ(涙)
あいつら!!!! 

はちみつ、昨夜はさらに盛り上がりましたわ。
らんね

by Duet (2009-05-28 06:57) 

ププママ

そうか。。。
季節はずれの花粉が飛んでると思っていたら
ガンバリ杉だったのか?
いや、待てよ。
オコリ杉、ヨクバリ杉かもしれない。。。

自重しまっす(/_\)
by ププママ (2009-05-30 07:44) 

Duet

☆ププママ ぐんも♪♪♪ お返事おそ杉ね。ごめんなさい。

葉を摘んで、熱を加え、手でコネコネして、影干し、煎じて飲んでしまいましょう! と土曜日勉強してきましたわ!!!

茶柱立つかも(謎爆) 走子

by Duet (2009-06-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。