SSブログ

にっぽんの初夏@茶摘み [Runko]

ある日の風景。。。。ここは神戸

神戸風景.jpg

黙々。。。。もくもく。。。激坂を歩く、びみょうーに若い女性たちの姿 (=v=)

  1.jpg

                  そう! ここは無言地帯 

  無言地帯.jpg

やがてこんな景色が広がる。 これぞ、日本の初夏 

 2.jpg

おぉぉぉ おじょうさん、 ぜひ一枚撮らせて下さい!!!!!  えぇいいですわよ♪♪♪   

なんて会話があったかなぁぁぁ~

 4.jpg

   あら~~    どなたさまぁぁ~

3.jpg

楽しかった茶摘みの一日。

  8.jpg

神戸の街もその昔、茶畑だったという。 作り方を習い、貴重な味を楽しむ。

茶葉2.jpgお茶.jpg               

摘み方に、性格が[るんるん]    茶葉.jpg

 all へび~ずのみなさまです~6.jpg

お日さまにあたり、風吹かれ。。。。 美味しいものを頂き

    お饅頭.jpg  

 そうそう お饅頭もありましたっけ。 落としてフーフーした人もいましたっけね~。  

 へび~ず.jpg      

               いい一日でした


            こんな風に着せて頂きました。

         支度.jpg

             ささ、皆さま 並びましょ♪♪♪ 

  娘たち.jpg 

 オレンジ、エンジ、ブルーのホノマラ完走Tシャツをタンスにお持ちのれでぃたち[かわいい][かわいい]                   シープ&へび~ず  どうぞよろしく。。  (*^.^*)


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 30

こばと

行ってきたのね♪
へび~ずさん 美女揃いです!

静香園でしょ? そうなのよ、ここ、い~らしいわね~。
って、話に聞くだけだけど^^

ふ~ふ~したのあなたでしょ?(爆)

by こばと (2009-06-04 10:02) 

らんB

本当に楽しかった~。
摘んでるときももちろんでしたが、翌日の
揉み揉みも心安らぐひとときでした。

二つ下のシープ嬢ではなく10コ上のシープ姐様。
打ち上げも楽しみにしています。


こばとさん
す・す・すごい。
ふ~ふ~はもちろん・・・ご名答です!
でも、それを食べたのはご家族の方だと思われます(^^;)

by らんB (2009-06-04 12:49) 

GCの金さん

エエ~
食べたような気がします

それにしても、皆さまお似合いですね!
by GCの金さん (2009-06-04 13:45) 

キヨキヨ

これまたみなさん茶娘姿がお似合いで!!

私の住んでいるところもお茶処でちょっと歩くと茶畑がありますが、
摘んでお茶作ってみようなんて考えたことがなかったぁ。
楽しそうな企画ですよねっ♪



by キヨキヨ (2009-06-04 21:14) 

てつ

卓にビールがないのは隠したんやね

次回は上着だけでなくモンペもお願いしますよ 蛇~ず様 (恐
by てつ (2009-06-04 22:40) 

タックルマン

田舎のばーちゃん、元気にしてっかな~

次回は白い長靴もお願いしま~す

僕の上司も蛇~です。こわいで~す ♪
by タックルマン (2009-06-04 23:22) 

みなみ

楽しかったですね~♪
茶摘みにあんなに性格が出るとは・・・(^^ゞ
私の厳選茶葉は美味しいお茶になりましたよ!

金さん、食べたんですね・・・(笑



by みなみ (2009-06-05 00:14) 

ゆめ

わあ~~!本当にみなさんお似合いですわ♪自分で摘んだ茶葉を手もみして、家族にふるまったり、自分でいただいたり・・・素敵ですね!

神戸の街が、その昔茶畑だったこと・・・初めて知りました。お茶というと
静岡のイメージが強くて・・・その静岡も昨日空港開港したようですね!
どこの街もどんどん進化していきますね!

by ゆめ (2009-06-05 12:12) 

よしこ

茶の石鹸使ってますのよ~~
2個目よ♪

めぐりめぐって、自然の物の力を信じてる(笑)

蛇~ず  いい感じ。
仲間に入れて頂きとうごじゃります~。
by よしこ (2009-06-05 12:13) 

あまのっち

楽しく賑やかな一日でした。
次は何に変身します?
茶摘から手掛けたお茶は格別のお味です。

反省会という名の打ち上げも楽しみ♪
打ち上げはお茶ではなくやっぱりビールですね(*^.^*)

by あまのっち (2009-06-05 12:26) 

Duet

☆こばとちゃん 茶畑のオーナーご夫妻と83歳のおばあちゃま
お茶同様にいい味だしてました。

蛇~ずは、玉露~番茶・ほうじ茶まで、多彩なメンバーですわ^^

Runko



by Duet (2009-06-06 08:06) 

Duet

☆らんB あーたねぇ・・・・ つづく・・・らんね 
by Duet (2009-06-06 08:08) 

てれ

静岡の「茶摘み昔娘」さん達ではないですよね~~(^_^;
http://blog.livedoor.jp/teredora/archives/51245872.html#comments

ふ~~~ん  面白い遊びをしてるんだ~。
by てれ (2009-06-06 12:54) 

yuri

懐かしい海の景色 
いい思い出ばかりじゃないけど(汗)やっぱり懐かしいわ~

おぉ、これがへび~ず@女史たちね。
ランナーもゴルファーも、ダイバーも 絣の着物がよくお似合いです。

>ゆめさん、そうなの。戦前の神戸の茶畑は、かなりの規模でした。
私もプレス時代、当時の写真を何回か見ました。
もう大阪入りしましたか?^^

こちらは今日、みおご夫妻Boston入りです。
気合入れまくり! 掃除しまくり!
Haymarketで買い物しまくり! ました(^_^;

お互いよい休日を♪

by yuri (2009-06-06 21:40) 

ププママ

次回はへび~ず♪茶っきり娘に入れてくださ~い!

っていうか、みんなとふた周りは違うアタシ。。。
いいのか~(涙)


by ププママ (2009-06-06 22:15) 

Duet

★☆ コメント下さった皆さま レスがとても遅くなりました。
失礼を深く深~くお詫び申し上げます。。。 Runko
by Duet (2009-06-09 01:26) 

Duet

☆らんB 控え目なので、二つ下で結構です~
羊、蛇に怖じず(笑)

しかし、何でも屋のお母さんを貸して欲しい今日この頃。
ズバリ!派遣母(^^ゞ
 
〈別件〉 魔の07時45分  明日その時間にランしてみる(爆) らんね
by Duet (2009-06-09 01:28) 

Duet

☆GC金さん 饅頭はこれからは、あんこだけ食べるようにしましょうね~。 
お弁当は安全です。本当です(;~〓~)  妻より

by Duet (2009-06-09 01:29) 

Duet

☆キヨキヨさん あら~ご近所にも♪♪ 
でもキヨキヨ家は、以前は東京タワー付近でしたよね~

フラのお衣装に負けないくらいお似合いかと(゚-^*) ♪

子どもの遠足のように、指折り数えてました。 楽しかった~^^
Runko

by Duet (2009-06-09 01:30) 

Duet

☆てっちゃん 偶然~ 全員(1名除く)蛇。
私がポートボールに夢中な頃、皆さまお生まれになられました。(古っ?)
モンペ♪

まずは、新大阪駅で一本いっときましたし。。
2本目は到着した三ノ宮駅で。以前、チンチン駅のホームでも♪
どこでもらんね


by Duet (2009-06-09 01:32) 

Duet

☆タックルマン 長野のばーちゃん、お野菜送ってくれる~? 
絣、手ぬぐいとか、いいねぇ。
私、高校の文化祭以来でした。← 年数数えたら凄すぎたよ!!!
Runko

by Duet (2009-06-09 01:33) 

Duet

☆みなみちゃん 一番に写メ届きました。素敵な急須でしたわね~。
あたくし、辛抱が足らないので茶の葉ご飯になりました。

秘密の性格、拝見しましたわよ~ (≧◇≦)エーーー! Runko

by Duet (2009-06-09 01:35) 

Duet

☆ゆめちゃん 神戸は色んなコトで楽しめる街ですね。
山も海も有馬もあるしね。せんせも住んでる(笑)

そういえば・・・一昨日の夕暮れ、マイコースから六甲山系見えたね^^
楽しかっただけに、寂しくなりましたよ~~ 走子

by Duet (2009-06-09 01:36) 

Duet

☆よしこさ~ん ホント? 私もよ♪♪ 
でも最後の頃は、ドロドロ&ヌルヌルに溶けるから、う~ん って感じ。

私、泥や炭や竹、アロエ、日本酒、も試しました。
今?レンゲのはちみつ!!!!  Runko



by Duet (2009-06-09 01:37) 

Duet

☆あまのっち 初めての体験♪ 誘ってくれてありがとう =*^-^*= 
でも、貴重な体験&茶畑浴でした。
来年はもう少し小さな袋にしますわね~(汗)

打ち上げは、あたくし、スカートで行こうかな。見た事ないでしょうからね。
でもあと二日で足痩せできるのか!!!! Runko

by Duet (2009-06-09 01:38) 

Duet

☆てれにぃ 茶摘み娘が見れると思ったよ。。。。んん?。。豪州かい!!!

力いっぱぃ働いて、力いっぱい遊んでます!!!! って言葉、
てれ式に何だっけ? 走子

by Duet (2009-06-09 01:39) 

Duet

☆yuriちゃん 懐かしぃでしょう。モノクロはいいですね。
何とも言えぬ奥行きが。。。
両親の若かりし時代の写真と同じ雰囲気が。
決して私たちとは言わない(笑)

みおご夫妻、元気にしてましたか?ボストンは思い出の地。
二人で学生に戻って、ジョン博士の像の足を触りまくってるのでしょうか。
ぺーと沙耶もNYで再会してるみたい。
こちら、ゆめちゃんも、昨日札幌に帰りました。
皆、それぞれに再会を楽しみましたね。^^  Runko

by Duet (2009-06-09 01:47) 

Duet

☆ププママ 元祖蛇~ず(≡^∇^≡)・・・だね。 
彼女たちとは、左に一周まわすだけ 
私とは、長い針を2つ(笑)

大量に摘んだ茶葉は、キヨキヨさんと三人でモンペはいてさ、
猫ぐるまで運ぼうよ。(謎爆)
似合い過ぎる(ё_ё)  走子




by Duet (2009-06-09 01:49) 

ププママ

元祖?意味わからんけぇのぉ。
われ、誰のこと言うてんじゃけ!
って違うね ^m^;

うちの社ッ長さんが、この後“このぼけッッ!”と
発言していたのに遭遇したことがあります。
日頃はとても礼儀正しい、左に回した兎ちゃんです(笑)

玉露~番茶・ほうじ茶まで・・・
いずれにせよ出がらしって言われないで良かったワンッ!

ゴメンね。意味不明で(謎爆)

by ププママ (2009-06-09 22:09) 

Duet

☆ププママと私の会話

走ばぁ 「そっち てんきどう?」


ププババ 「うんうん げんきだよぉぉ」


走ばぁ 「あめどう?」

ププババ 「遠慮なくいただくよ~」

二人でふにゃふにゃ。。。。。 くっつくにゃんこ

↑ これからもヨロシク!!!!

よい一日を。

追。10年住んだ広島だけど、ヤクザないいとこだった(爆) 走子

by Duet (2009-06-10 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。