SSブログ

8年後のための勉強会 [GOLD&Runko]

  最初は10年前。その次は6年前にマラソンで。思えば久し振りの土地 ゴールド・コースト[飛行機]  

今回は 二人で勉強会に出かけてきました。3泊で、ちょい視察旅でございます。                   ささっと行ってささっと昨日帰国しました。

将来のための過ごし方の予習です。

 その1 ジェットスター航空に初めて乗る。 運賃が安い。サービスがシンプル。どうだろうか。 GC1.jpg

 その2 街も海も近いこのコンド。全てにおいて便利だけど。さて。。。どうかしら

 GC2.jpg

 その3 我家のキッチンよりも広いわ~。 水廻りのチェックをしましょう。

  GC3.jpg

その4 景観 運河も見えるわ♪♪♪ 前回クルージングしましたっけ。リッチなお家の前には、クルーザーが停泊してましたわね。ちらっと見えますね。

  GC5.jpg

 その5  タクシーで15分もすればゴルフコースがわんさか♪♪♪                                          タクシードライバーはお勧めのコースを熱心に教えてくれる。

ほほぉぉ。。。そうなのか。。。という情報もいくつかゲット[ひらめき]

   GC7.jpg   

 いや~ん 骨折もほぼ治っているのに。。。 相変わらずだわ~ん[どんっ(衝撃)] 

   GC4.jpg

朝日が昇る。。 美しい。。。。

今、54歳。 あと8年後に迫った ハッピーリタイア。あちこちの情報を集めなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 GC6.jpg

この景色を、二人で楽しめるように。 さぁ まだまだ学習は続きます。


nice!(0)  コメント(37) 

nice! 0

コメント 37

こばと

お疲れさま~^^

タラップ! これはゴールド・コースト空港発着ですわね。
ローカル空港だけど、ブリスベン経由しないし便利になりましたよね♪

8年ですか~。あっと言う間かも・・・・。
視察日記、楽しみにしてますね。


by こばと (2009-07-01 08:53) 

みお

お帰りなさい♪ 初冬とは思えない!
そうか、ジメジメの梅雨の時期は、ここで避難生活いいわね。

思い立ったら吉日のお二人らしいです。三泊(笑)

私も秋に旅行を計画してます。健康って素晴らしいわね♪
by みお (2009-07-01 09:02) 

Mの木

やぁ、お帰りなさい。
サーファー天国、ゴルファー天国、ランナー天国ですからね。

最近まで親父が見ていた景色です。
あっさりしている息子のようで、見ていたら胸に来ましたね。

今は本当の天国で暮してます(笑)
by Mの木 (2009-07-01 09:27) 

金さん

Mの木さん
久し振りのGCでした。
時は流れても、永遠に続くかのような砂浜は昔のままでした。

僕も3年前に親父を亡くしました。
皆が涙している時も、気丈にしていられました。
ふとした時に、親父の声が聞こえるような時があり
胸をあつくしております。


by 金さん (2009-07-01 10:55) 

kitsakura

颯爽と立ち並ぶホテルやコンド!
スーパーも充実してそう♪
いつもの炊飯器は要らなかったのでは?(^-^)


私もリゾートはコンド派です。
でも~~いつも掃除から始めなければなりません(泣)
高層階のコンドは値段も高いでしょうね?

私の8年後・・・どなたかの妻になっていたいなぁぁ(;-_-)



by kitsakura (2009-07-01 10:57) 

aiko

ある日突然
他人事に思っていたのに・・・
もうイランと会社をリストラされてはや1.5ヵ月。

退職金で乗ろうかしら。この無駄を省いたジェットスター☆に(爆)

時代の傾向は、飛行機にも大いに影響してますね。

準備や下調べ・・・・要りますね。
by aiko (2009-07-01 11:42) 

タックルマン

三泊とは!国内旅行なみ!

あと8年ですか。パパさん、リタイアしても、パソコン一つで
どこでも第二の仕事できますしね。
クルーザー買ってたりして(笑)

僕は・・・はぁー! 長---っ!
by タックルマン (2009-07-01 12:33) 

キヨキヨ

ゴールドコーストの海も芝も夕日も美しいですね~♪
お二人のハッピーリタイヤ後、私はどこに遊びにいけるのかしら?(笑)
なにはともあれ健康でいなくちゃいけませんね!

by キヨキヨ (2009-07-01 14:14) 

yuri

Google Mapで見て来たところ♪
ゴルフ場、多いわね。

海ではWhaleが飛び、牧場では牛が・・・長閑ですね。
人間も穏やかそう。
こちらは連日の雨で、住民も建物も湿ってきた感じよ。

あなたの事だから、コンドでもお家のように動いていそう(笑)

現役時代に、アクションを起こすGOLDさん♪
仕事と趣味に対する集中力と判断力
流されないスタンスを尊敬してます。^^

一方、奥さまは・・・(爆)

PS
「足長かったっけおじさん」のことアップして下さいね。
私が記事書きましょうか(笑)
by yuri (2009-07-01 15:20) 

てれ

ハッピーリタイア? 何のことでしょう? 僕の辞書には載っていません(^_^;
必要とされていようがいるまいが、とことん働くつもりです。 というか働かないと・・・(T_T) 

これが自由業の強みでもあり弱みなんですよね~(アセアセ) 
by てれ (2009-07-01 17:32) 

らんB

おかえりなっさ~い。

今日は雨なのであの船には行けませんが、
近々お話し聞かせてください。
by らんB (2009-07-01 18:49) 

ひで

自転車持って遊びに行きますね~@8年後♪
by ひで (2009-07-01 19:08) 

さふらん

8年後か~ すぐにやってきそう(^_^;


コンドはイヤなのよ~って言ってられないわね(爆)

スーパーにはお好みの薬味あった?

次はいよいよ、リーガロイヤルね(笑) こっちも楽しみです。
by さふらん (2009-07-01 20:23) 

てつ

たくさんお勉強して
 たくさん卒業記念金もらって
  俺らを楽しませてちょ いっくらでもお世話になるよ 任せんね

俺は残り17年 ハーフ過ぎて30k前ってところだな
 これからがキツイぞ~ ファイト俺!

by てつ (2009-07-01 23:07) 

ゆめ

お帰りなさ~~い!!!
国内移動よりも安い料金で、ひとっ飛びといったところでしょうか?

お二人の行動力には、脱帽です!ゴルフも楽しかったことでしょうが・・・
朝日を眺めつつのジョグも楽しめそうですね!




by ゆめ (2009-07-01 23:48) 

あらもあな

ジェットスターならこちらにも飛んできてますよ。
どうせならホノルル経由でお願いしたかった(笑)

ジェットスターの話し、楽しみに待ってます。
by あらもあな (2009-07-02 01:55) 

Duet

☆こばとちゃん さすが~添乗員さま~
仮設トイレのある空港。まさしく完成途中の空港。
いろいろありましたので、書かせてもらいます。
その前に、お昼、お会いしますね(笑) Runko
by Duet (2009-07-02 08:37) 

Duet

☆みおちゃん 上空は、太陽がぎっらぎら。。。
その後、高度を下げた飛行機は暗雲をくぐり、
土砂降りの関西空港へ。
じめ~~~ (;-_-)  
身体に悪いわ~ Runko
by Duet (2009-07-02 08:45) 

Duet

☆Mの木さん お父様の病院はこの辺りだったのかしら・・・
と歩いてました。 

あともう一つ! ビール天国  アップしますね。 Runko
by Duet (2009-07-02 08:46) 

Duet

☆金さん 親って。。。。自分がその年になると分かることいっぱいですね。
 
by Duet (2009-07-02 08:47) 

Duet

☆kitsakuraさん きれいなコンドでした。
格安航空運賃&一泊無料の格安コンドざーます(^_^;

マーケットは近くに大きいのが3店。
しかし、どうしてあんなにお店が寒いんでしょうね~。

今度の日曜日はマラソン。
本当に多くのジョガーが走ってました。 Runko

by Duet (2009-07-02 09:36) 

Duet

☆aikoちゃん 驚きましたね。外資系は本当に厳しいわね。。。(T_T) 
気流の悪いトコで上がったり下がったりして
まるで飛行機に乗っているような生活だったものね。
さぁ、ため込んだお金でパァーと♪♪♪  Runko


by Duet (2009-07-02 09:38) 

Duet

☆タックルマン そうね。。日々の食費の内職してもらうわ~♪
クルーザーはHキャプテンレベルだなぁぁ(^_^;

完全防備でカヤックだわね(笑) Runko


by Duet (2009-07-02 09:55) 

Duet

☆キヨキヨさん きれいでしょう? 住みやすそう♪
ただ、この性分でしょう?飽きっぽいからね。
ひと月くらいのショートステイを繰り返そうと思うの。

来る?来てね。ププママやmomoponと。
でもソファよ。いいわよね(^_^; 走子
by Duet (2009-07-02 09:57) 

Duet

☆yuriちゃん 右ハンドルの車で10分もすれば、
長閑な風景。彷徨う羊たち。あたくしのようです。
いや、待てよ、あれ牛だったかな(汗)

「足長かったっけおじさん」 あぁあの事ですね。
反応が怖くって~~書いてもらおうかしら。専門家に(^_^;
Runko
by Duet (2009-07-02 11:09) 

Duet

☆てれにぃ
お城を築いたのですもの。
城主は最後まで家臣を守らねばなりませんものね。

でも、疲れた時は、お忍びで遊びに来てね。
ムートンのふかふかでお休みくださいね。
あ、30センチ角だったりして(^_^;
走子
by Duet (2009-07-02 11:11) 

ププ

ジェットコースターなら、
走って15分の「ラクーア(後楽園)」で乗れるけど、
ジェットスターは乗る機会ないなぁ。

8年後・・・もう年金生活か(笑)
by ププ (2009-07-02 14:38) 

ププ

↑ もちろん僕のことですよ(爆)
by ププ (2009-07-02 14:39) 

Duet

☆らんB なんかさっきまで一緒だったからレスに困るなぁ(^_^;
最後の最後まで洗濯してアイロンかけました(呆) らんね

by Duet (2009-07-03 00:04) 

Duet

☆ひでちゃん その頃プリンセスは小学生ね~。
ふっかふかのムートン50センチ角、奮発するわね♪♪♪
プリンセスの写真を皆さまのために。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/runforyourlife/  走子
by Duet (2009-07-03 00:05) 

Duet

☆さふらんさん ちっちゃな洋梨、ちっちゃ~なりんごとか
フルーツ&野菜のコーナーは大いに楽しみました。

薬味はよく分かんなかった。
レモン&バジル&タイムは買いました。

そうそう、今日メールで「専用カクテルラウンジではお洒落~なお洋服持っていきせう」と・・・(^_^; アセアセ。。。。 Runko
by Duet (2009-07-03 00:08) 

Duet

☆てっちゃん 会社の気が変わらないうちに
はやいとこ卒業記念証券を貰わなきゃ!!!

65までなの?てっちゃんはきっと役員になるからあと27年後かもよ~
早くきてね~ ボケないうちに。 らんね 

by Duet (2009-07-03 00:11) 

Duet

☆ゆめちゃん 会社には「携帯がつながらない山に行く」と(^_^; 
あのビーチは42キロあるから、ゆめちゃん、しっかり練習できますわよ。

激安チケット@札幌を検討中♪♪♪ コンドもあるしね~(笑) 走子 
by Duet (2009-07-03 06:10) 

Duet

☆あらも王子 5月のホノルルもアップできずにいるのに。。。(T_T)
興味津々で乗り込んだジェットスター
なにぜ、チケットが安過ぎて
揺れるたびに「あ~やっぱり 安いコースを飛ぶのかしら」 爆

いろいろありました。聞きたいことも。アップしますね。Runko

by Duet (2009-07-03 06:12) 

Duet

☆ププさん うまい!!!
ラクーアのはかなり怖いけど
それに劣らぬ乗り物でした(^_^;

年金♪、早く貰いたいな~~
おつまみ~ず@年金組で盛り上がりましょうよ♪
結構な人数ですわね。今、数えました(爆) 走子

by Duet (2009-07-03 06:14) 

momopon

8年後・・・・お邪魔します。やや大きめのムートンお願いしまっす(汗)
おつまみ~ず@年金組?もち私も入ってますよねぇ~~(爆)

ジェットスターってやっぱ揺れちゃったりすんですかぁ・・・怖っ!!
J○Lで揺れても脂汗じわっときちゃうのでやっぱ私。。。。ダメです。


by momopon (2009-07-06 00:28) 

Duet

momoちゃん おはよう♪♪♪

年金組?当ーーー然よ(爆)
上位にランキングしてますしぃ。。

ムートン、一枚で済むようにお願いしますよ~ひひひ

雨雲通ったからね、到着前にジェットコースターばりだったの。

もう会社着いた頃かな? ガンバロね。
あたしも今日はハードになりそう。
いい一日を♪ レス遅れてごめんね。 走子
by Duet (2009-07-08 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨の合間淀屋橋の一夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。